1月4日。徒然日記。

今日のブログは何にしようか・・・


とPCに向かい、それでも浮かんでこなかったので、店の中をぐるぐる回ったりしておりました。


私が参加している、ブログランキングの他の方々のブログを読むととても面白い。とても自然で日々の出来事を語っている。それが面白い。


悩んでまでブログを書く必要があるか?と思うのですが、なぜならば、こう書かなくてはいけない、見ている方々は金港堂のブログだから、多少はファッションに関することを期待しているかも知れない、いや、マラソンに関することを期待しているのかも知れない。


と、勝手に僭越ではありますが、読んでくれている皆さんのことを考えてしまう。ましてや、タイトルが金港堂を代表して書いているみたいなタイトルですから、やはりお洒落が中心である必要があるかと。


怪我をしているのに、走らなくてはいけないと、もがいているランナーのように。そんなカッコイイものではなく、期待されていると思うのが間違いだと思い、今日から方向転換、もっとリラックスして書いていきたいと思います。


昨日のブログに書きました、下記のブツは本日到着しました。

これがフォーム改善に役立つでしょうか。年齢が年齢ですので、効率良く練習したい、怪我もしたくない。と言っても現在アキレス腱炎がまだ治っていない状況。アキレス腱なんてもう絶対に使ってやらないから!とブツを見て思っているところです。


以前にWEBで見たように記憶しています。走るのにふくらはぎはいらない、なぜなら、あんなに速く走るサラブレッドのふくらはぎって細いでしょ。って。


saraburt.jpg

見て下さい。本当にふくらはぎが無いというか、細い。ふくらはぎ使わなくても走れるはず。まぁ四本足ですけど。


明日また別のブツが届きます。ランニングに関係あるようなないようなブツですが、それはまた改めて紹介させて頂きます。しかし、ネット通販にやられ過ぎです。


日本と言うか流通業界大丈夫か?本当に心配。それとシャツのオーダーも含めて、日本のモノづくりって非効率な部分って沢山あって、特にオーダーメイドなんて、非効率だらけ、これからの日本のモノづくりって大丈夫なのか?と心配になります。


オーダメイドを効率よくしろと言われても、効率化すると、どんどん既製品に近づいてくるし、例えばフェラーリーのように、手作りで作った車が1億円とかで売れれば、それは非効率がお金になるところなのですが、オーダメイドのシャツ1枚が10万円じゃ買う人も少ない。


服だけではなく、日本の工業製品なども、今後どうしたらいいのでしょうか?世の中IT業界だけになっても、物を作らないと、ITも商売にならないでしょうから。と、今私の目の前で機械ではなく、手でボタンを付けているスタッフを見て思った次第でした。


NO-M1730 キャンディー柄のブルードビー生地  TESEO(テセオ)社製生地 イタリー 綿100%


キャンディー柄のブルードビー生地  TESEO(テセオ)社製生地 イタリー 綿100%再入荷してきました。お仕立上がり¥24,000+税です。

先日東京から1年前に転勤で越されてきたお客様がご来店、ギフトのお仕立券をお持ちになってのご来店だったのですが、今までは東京でオーダーをされていたとのこと、東京でもここまで細かく聞かれたことはなかったと言われました。


非効率かも知れませんが頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア