凹凸感、立体感のあるペイズリー柄のネクタイ。もう雪いりません。

最近の若い人は電話が苦手らしいです。


LINEとかSNSで連絡を取り合うことが多いので、電話をするのが苦手とか。


実は私もあまり好きではない。


昔は電話しかありませんでしたから、しかも家電。女性の家に電話をかける時の緊張がトラウマになっているのかも?


今の若い人たち知らないでしょ?一人に一台電話あるのだから。昔は当たり前ですが、多くの場合、自宅に電話をすると、親が最初に出るのですよ。今思い出しただけでもドキドキする(笑)お母さんならいいけど、お父さん出たらどうしようと。


いや、そんなことではなく、私の場合は気にしすぎかも知れませんが、電話のトーンで相手の気分を察してしまうから、あまり好きになれないのかも知れません。


ですから、テレフォンアポインターの方、尊敬します。先ずその手の電話で、機嫌よく電話に出てくれる人いません。私もそうです。早く電話を切りたい。逆にこっちが気を使って、何とか相手が先に切ってくれることを考えるくらい(笑)段々上手になってきていますが。


あと、リアルで会った人と、電話の声の違う人。これもドキッとします。リアルだと顔ついていますので、声よりも顔からも判断できます。電話が苦手な55歳。情けないです。ですから電話ガンガンかけられる人尊敬します。


そんなことふと思った次第です。これだけネット社会になると、顔も知らないところから商品買いますしね。


金港堂はこんな奴が服売ってます。安心して下さい。


さて、朝からの雪たまりません。朝7時50分頃に自宅前を綺麗に雪かきしたんです。アスファルトの路面が見えるくらいまで。その後、自宅前の方があとはやっておきますから。と言ってくれて、それで自宅に入って、9時に自宅を出ると、もう10センチくらい積もっているわけです。


今日はこれ以上無理ですね。と会話を交わして会社に出てきました。


snow02.jpg

これがクリスマス前だったら。綺麗ですね。で済むのですが、今となってはまさに雪害。水曜日に出張なんです。サンダーバードに乗って。明日も午前中は運休のようですが、動きますかね?本当に。そして木曜日の朝帰ってこれますかね?


今のところは佐川急便さんは、集荷してくれるみたいなので、翌日到着するかは分かりませんが、とにかくネット販売は継続中でございます。


peis-navy-tie.jpg

流行の大柄のペイズリー柄のネクタイです。春物が入荷してきました。凹凸感、立体感のあるネクタイで、ペイズリー柄が浮いたようにも見えます。シンプルな大柄ペイズリー柄ネクタイ(ネイビー) ¥6,800+税です。

色違いもあります。落ち着いた色合いのグレー。


peis-gray-tie.jpg

シンプルな大柄ペイズリー柄ネクタイ(グレー) 今店の前に出て隣のお店を見ると。「大雪のために5時にて閉店致します」と書いて閉まってました。もう閉めていいですか?

ホームページは24時間営業しております。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア