ブリしゃぶからの大雪。

昨日は商店街のメンバーと約束していた、香りん寿司さんへ、無理言ってブリしゃぶを食べに。


美味しいもの食べた後に大変なことになろうとは、思ってもおりませんでしたが。


ぶりのカルパッチョ


先ずはブリのカルパッチョ。美味い!


ブリの刺身


おっと、これを3人で食べろと。刺し身。ぱくっ!美味い。そして半分は。



しゃぶしゃぶしゃぶ。と三往復で。と言われて。ぱくっ!


おじや


そして、お寿司屋さんなのに、雑炊にまでしてくれるサービス。


そして、お寿司屋さんなのに、いやお寿司屋だから。


buri4.jpg


海鮮チャーハン。酢飯で作ってくれて、あっさりで最高です。本当はこの倍食べれます。日本酒熱燗、二人で8合。一人は飲めないので車出してくれました。


そんな楽しい宴も。


マスター有難う。と外に出ると。


buri5.jpg


わずか数時間で。


buri6.jpg


何とか幹線道路まで出て、片町スクランブルの方へ。



ホワイトアウトです。金港堂前通過。


buri7.jpg


どんだけ降っとる???


buri8.jpg


自宅に続く・・・道はない。


buri9.jpg


自分で道をつけました。


buri11.jpg


自宅前。この時はまだ何とかなるだろうと。

そして翌朝。

buri12.jpg


車埋まってました。


buri13.jpg


脱出不可能です。


buri14.jpg


垣根も危ない。


buri15.jpg


雪吊り大丈夫か?


取り敢えず歩いて出勤。


buri16.jpg


近所の方の自宅。ご主人歩いて出勤されてました。


buri17.jpg


雪かきする人?


buri18.jpg


新聞配達の方。お気をつけて。急がないで。



明日はお休みで良かった。


buri19.jpg


取り敢えず店に到着。


buri20.jpg


大して降ってないように見えるのが悲しい。


buri21.jpg


取り敢えず店の前の横断歩道だけ、少し雪かきしましたが。


本日現在、ご来店1名。シャツのサイズが合わず、売上にならず。


ネットのお客様のご注文があり、助かりました。


本日17時にて閉店させて頂きます。よろしくお願いいたします。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア