吹雪!吹雪!氷の世界♪

服屋のブログですが、もうファッションどころではありません。


昨晩10時に寝ました。というか5時過ぎに店を閉め、6時ころからビールを飲んだら10時には眠たくなり、うたた寝始めたので、直ぐにベッドへ。


結構いい夢見ました(笑)6時過ぎに目を覚ましましたが、これで8時間就寝。そして雪かきをしなくてはいけないのですが、恐らくは数時間かかると思い、先に朝ごはん。


そして、恐る恐る玄関の扉を開けると。

gosetu1.jpg

ここまで積もったのは初めてですね。お向かいのおじさんは既に作業開始。

gosetu2.jpg

雪かきも楽しくしないとやっておれません。この画像を子どもたちに送ったのですが、インスタに採用してくれて、ちょっと嬉しい(笑)

gosetu3.jpg

自宅の暖房は室外機が雪で被ってしまっており。庭の垣根と室外機の間には雪がいっぱいで、それを何とかするのは不可能。石油ファンヒーターを使っているのですが、灯油がない。


何とか灯油を買いに行くために、脱出させなくては。店も店内は電気の暖房ですが、我々が食事をするところはファンヒーター。それも灯油がないはず。とにかく今日は車を出す。

gosetu4.jpg

顔も崩しました。これがまた大変。昨日は車を動かしていないので、2日分の積雪。何とか崩して、午前中に車を出し。店に行きましたが。


途中で、明日の出勤は車を諦めました。大通りは二車線あるところが一車線に。当店の裏はガタガタ、横道も通常二車線あるところ一車線しかありませんし。店で灯油缶を二缶とり、ガソリンスタンドに行って、灯油とガソリンを入れ、店に戻りましたが、これがまた裏道通ったものだから大変。

その後工場に行って、仕上がったシャツを再度ピックアップして、そして店まで。ハマりました。工場の手前で。車が少なかったので助かりましたが、脱出するのに5分くらいかかり、ピックアップしたシャツを店に再度持って行き、自宅に戻りました。ここで既に12時。疲労困憊です。


ただ、こんなの着てますから、暖かいです。

コート


スリムなシルエットのダウンのショートコート。DIMATTIA 【ディマッティア】のショート丈のダウンコート 48サイズはまだバーゲン価格で発売中。


その後ジムに行って、先ずはこちら。


jimu1.jpg


雪かきで、腰と背中がバリバリ。


それでも四日ぶりのラン。頑張りました。


jimu0.jpg

5キロでトイレに行ったので、トータル15キロ。


帰りの雪道も大変だけど綺麗。


jimu2.jpg

ジム前。


jimu3.jpg


近くの公園。


jimu4.jpg


モノトーンの世界。


jimu5.jpg

神社も埋もれている。

jimu6.jpg


明日は徒歩通勤ですね。しかしお客様来るのでしょうか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア