オリンピックのユニフォーム

平昌オリンピックでは熱戦が繰り広げられています。


これから先は、スピードスケート女子の500メートルとパシュートも楽しみです。


さて、無理やりオリンピックを服屋の観点からお話をしますと。ウエアも注目が高いのですが、今年はイタリアとフランスが素敵だなと。


ちなみにイタリアの国旗はこちら。


イタリアの国旗


そしてウエアがこちら。あまりいい画像が無かったのですが。イタリアはどちらかというと、サッカーのユニフォームでもそうですが、国旗のトリコロールカラーよりもブルーを多用することが多い気がします。


イタリアのウエア


そしてフランスの国旗はこちら。


フランス国旗


そしてウエアがこちら。


フランスのウエア


フランスはこれから、スキーのダウンヒル競技があると思いますが、テレビでチェックして下さい。本当にかっこいいから。

日本の開会式の時のウエアはこちら。

AS20180209005190_comm.jpg

コンセプトは「日本を、誇れ。」。基調色には「サンライズレッド」と名付けた、昇る朝日をイメージした赤とオレンジの中間のような色が採用されたそうです。デサントデザインだそうですが、確かイタリアはアルマーニで、スウェーデンはH&Mとか。


この色合。


ランシャツ

うちのチームのランシャツのカラーと似ている。


とくにこちら。

ランシャツ

デサントはチーム金港堂のウエアを真似したか?今度からチームのオレンジもサンライズレッドと言おうか。


さて、一番大事なのは、フランスのかっこいいウエアを見て、ビビッときたら。ご用意しております。当店も。


46811.jpg

オックスベースにブルーとレッドのチェック イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%

フランスのトリコロールカラーのチェック生地です。お仕立上がり¥18,000+税。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア