感動

終わってしまいましたね。オリンピック。


昨晩は大学の校友会の飲み会がありまして、とある夜のお店で、別のお客さんと一緒に酒を飲みながら、オリンピック観戦。そして黄色いストーンが真ん中に残ったところで、声を上げました。


試合が終了し、銅メダルが決定した瞬間、すぐにグローブをとって手を出すイギリスの選手に感動しました。カーリングというのは、相手を尊重するゲームだそうです。


スポーツっていいですわ。本当に。


また今日は東京マラソンで、設楽悠太選手が日本新記録出すなど、盛り上がった一日でした。


オリンピックが始まるときは大雪で、それどころではありませんでしたが、やはり後半になると、目が離せませんでしたね。暫くは、選手の勇姿をテレビで見て、暫くは感動に浸りたいものです。


商売で、しかも服屋でお客様に感動を与えるということは、ほぼ無し。うまくいって当たり前の世界です。今までお客様が感動した。と言ってくれたことはないような気もしますが、でもそんな仕事もしたいものです。以前に新しいシャツのおかげで、ビジネスがうまくいったと言うお話は頂いたことはありますが、感動までは。


先日、オーダーシャツを作るのは初めてというお客様がご来店。この生地の触った感触、滑らかさに感動ではないと思いますが、驚いておられました。


4721.jpg

パープル×2本、ブラック×2歩のストライプ生地  Someros(ソメロス)社製生地 ポルトガル 綿100% お仕立上がり¥18,000+税

生地の表面の加工が良いのか、ピーチスキン加工のような柔らかな肌触りです。色もいい。感動こそはないかもしれませんが、肌触りの良さに驚かれることと思います。画面で生地を見るしかないと思いますが、私の言うことを信じてください。


さて、帰って、東京マラソンの録画でも見ます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア