東京出張

東京出張でした。生地の仕入れ。


定宿がとれなかったのです。知らないビジネスホテルでしたが、新しいホテルでしたので予約しました。20階から上がホテルで朝食は20階。

2018tokyo1.jpg

朝からカレー食べました。ただ、寝れませんでした。高層ビルは乾燥がひどくって。それで、加湿器がついているのですが、それを入れると、音がうるさくって。夜中に三度程起きたかな。


それから仕事へ。仕事は真面目にこなしているので、割愛(笑)写真撮っている余裕はないので。


久しぶりに行ってきました、御徒町から秋葉原までの高架下にある 2k540 AKI-OKA ARTISAN モノづくりのお店が並ぶ場所。

2018tokyo2.jpg

1店気になるお店がありました。永久保証の靴下のお店。破れたら替えてくれるというお店。あなたが買う靴下はこれが最後です。みたいに書いてあったはず。

永久保証って書いてあるので、全てかと思ったら一部でした。交換にも条件があるようでした。詳しくはお店に聞いて下さい。

それと、しっかり編んでいるので、靴はワンサイズはアップしそうでした。購入しようかと思いましたが、多分靴がきつくなるかと思いやめました、


暫く歩くと。


マリオカートの休憩場所。50台以上あったと思います。

2018tokyo3.jpg


秋葉原につくと雨がひどくなったので、さて、どこに行くか。私は電車に乗ろうとすると、止まりますし、東京に来ると雨が降る。本当に運が悪い。特に東京には。まぁ東京マラソンが一番ですが。

そこで、久しぶりに行ってきました。お台場へ。初ガンダム。

2018tokyo4.jpg

初フジテレビ。

2018tokyo5.jpg

ビーナスフォート。ここが出来て直ぐに視察にきました。もうかなり前。ただ残念なことに・・・

2018tokyo6.jpg


アウトレットモールになっていたのですが、施設自体がアウトレットモールみたいなもので、もうコンセプトも何もない、入ってくれる店は入れる。みたいな中の雰囲気とは全くマッチしない店が入ってますし。東京でもターミナルは何とかなってますが、こんな所はインバウンドで何とかなっているというか、今流通業は本当に大変だということを痛感しました。


半日視察のつもりが目的も定まらず、ただウロウロしたような一日でしたが、今新幹線の中でブログ書いてます。


電車に乗ってブログ書いて、今からこれを。55歳の胃袋にはちょっとヘビーなものをセレクトしてしまったみたいです。

2018tokyo7.jpg


やはり、私は金沢がいいかな?笑


明日からちゃんと仕事します。いや今日も仕事でした。それでは、また明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア