THOMAS MASONのJOURNEY トーマスメイソンジャーニーシリーズのメンテナンスに関して。

なぜ雨降るかね・・・休日になったら。


明日お休みなのですが、雨のようです。


練習できますかね?


実は金沢市のアプリコンテストの来年のイベントの日程調整が来てたのですが、2月と3月で5日ほど。当たりもしない、京都マラソン、東京マラソンの日にちだけ外してもらいました(笑)


当たりますでしょうか?今年こそ。


もう、本当に寿命が短いのです。ランナーとしての。早く走らせてやって下さい。お願いします。


さて、先日から販売しております、トーマスメイソンのジャーニーシリーズの生地。


好評を頂いております。というか、私も初めて扱いますし、お客様も初めて袖に手を通すわけですから、人気が出てくるかどうかはこれからのこと。


先日お納めさせて頂いたお客様からご質問を頂きました。ジャーニーシリーズのメンテナンスに関して。


クリーニングに出すべきか、それとも自宅でアイロンをかけたら良いか。


トーマスメイソンのジャーニーシリーズの生地の説明にはこのようにあります。

特殊な加工により、繊維それぞれが平行になり、特徴的な光沢を帯びて、JOURNEY(ジャーニー)の生地は、特別なケアを必要とせずに、形状と当初の色ときちんとした見た目を維持します。これらの生地はAATCC(米国繊維科学者協会)のグレード3というテキスト結果を得ています。これは、アイロン掛けをする前の「皺のない見た目」を評価するものであり、皺が少なく、楽にアイロン掛けができ、さらに時間が経っても良い状態が変わらない生地であることを意味しています。


それで、プレスをかけてみました。

その時の動画がこれ。


糊はほぼいらないのではないかと思います。ご家庭用のアイロンで綺麗に伸びます。


38625.jpg

上の生地は「NO-TM38625 トーマスメイソンジャーニーシリーズ 70番単糸ライトブルーロンドンストライプ イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100%」お仕立て上がり¥19,000+税。


その他にも多数のジャーニーシリーズをホームページにアップしてあります。


明日は一日お休みを頂きます。宜しくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア