デニムから軽石

次の水曜日の定休日が雨の予報ということだったので、応急処置として。


239b17258513f5abdfff8efcbedc6a87feaf3d55.jpg

通行人に触れそうになるほど垂れ下がってきた庭木。何という名前の木か知りませんが、冬の間にはほぼ坊主にしてもらっているのですが、この時期になると、これくらいに伸びます。


夏の間に何度も散髪。今日は朝だけの作業だったので、これくらいまで。


f68b6955b2c23d723594d120b30a93809b83321f.jpg


取り合えず、垂れ下がったところだけ高枝ばさみで切りました。


これを切ってて思ったことは、小学校の時とか、前髪が眉毛にかかったらダメとか、横は耳にかかったらダメとか、髪型にやたらとうるさかったですが、今はあのような校則ってあるのですかね。


私の友人は中学の時に夏休みはパーマかけてました、自宅が美容院だったからですが。今はケーキ屋さんやってますが。


ファッションネタですが、今まであまりこんなネタはなかったので、まぁ当店が取り上げていいものか、悪いものか。一言で言えば、お客様からのクレームです。


ウォッシュ加工のデニムのベストをご購入のお客様。ポケットのあたりにジャリジャリと砂が入ってると。


直ぐに分かりました。砂じゃなくって、軽石。


karuishi1.jpg


ポケットを外して、ベストの下の方から穿り出します。


karuishi2.jpg


ウォッシュ加工のデニムのポケットの中から、時々軽石が出てくることがあるかも知れません。最終工程を見たことはありませんが、製品洗いに軽石が入ったのだと思います。


イタリー製だから・・・ということで、昔はそれも味みたいな感じでしたが、アジアの製品のクオリティーが上がってきているので、味だけではすまされなくもなるでしょう。


ただ、アバウトな所があるので、素敵なデザインも出来上がる。そういう側面もあるかも知れません。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア