ピンキングはさみ。

この時期困ることが・・・ブログのネタがない。


基本ファッションブログのつもり、いやほぼマラソンネタですが、新しい商品も少なく、ファッションネタが書けない。


しかし探してきました。まだご紹介してなかったものがありました。


それは、こちらです。


henckels1.jpg


ピンキングはさみ。どこでも売ってます。手芸屋さんとかでも、先ほどアマゾンで検索しましたら、アマゾンでも沢山売ってました。普通のはさみと何が違うか。

henckels2.jpg

歯がギザギザなのです。


ちなみに、当店で使っているのは、ツヴィリング・J.A.・ヘンケルス社製のもの。ドイツのゾーリンゲンに本拠を置く、刃物などのメーカーです。ご存知の方も多いと思います。切れ味最高です。しかも軽いのです。


henckels3.jpg


生地をカットしますと、当たり前ですが、歯の形状と同じように、このようにギザギザに切れます。


生地のサンプルなどを作る時に使うハサミですが、生地は縦糸と横糸で織ってあり、このようにギザギザに裁断すると、ほつれにくいと言われております。

今日は、ちょっと違った角度で、ファッションネタを。それでは、明日はお休みを頂きます。ブログは更新するつもりですけど。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア