トキメキが大切。

NHKの「チコちゃんに叱られる!」という番組が評判が良いようですが、本当に見てて面白いのと、ぼ~っと生きているような気がしてくるのも間違いないところでございます。


昨日はどうして大人になると一年が早いか?という話題で、答えられないと「ぼ~っと生きてるんじゃないよ!」と言われるわけで、確かにぼ~っと生きているから一年があっという間なのかも。と思った次第です。


なぜ大人になると1年があっという間か?当然経験値も上がってきていますし、生きてくうえで新鮮に思うことはすくなくなり、毎日のルーチンをこなしているだけなので、トキメキがない。いわゆる人生に「トキメキ」がないと一年が早いとのことでした。


現在56歳。普通に働いていると、あと4年で定年となります。最近ですと延長されて65歳くらいまででしょうか?


たまに年齢が私よりも上でも生き生きとしている方がいます。60過ぎて会社人に渡す。え?これからどうするのですか?いや新しい事業を立ち上げようと思って。こんな方は一年長いのでしょうね・・・


今日も80歳を超えてらっしゃる経営者の方にシャツと洋服をお納めしてきました。新規事業に燃えているとのこと。絶対に一年充実してるわ。と思った次第です。


新しことに挑戦することも難しいですが、挑戦したいと思うことが、出来てくることが凄い。


私にとって40過ぎてからのマラソンは新しいことへの挑戦でしたが、充実した一年を送るためには新たな挑戦、そしてトキメキが必要なのでしょうか?それを探さないと。

386601.jpg


この生地でオーダーしたら、トキメキます。ただこのシャツでオーダーされた後は知りません。これ以上のものが存在しないので。


ネイビーベースに薄いブルーと濃いピンクストライプ リシオ180番手双糸 イタリア・カルロ・リバ社製  綿100% お仕立て上がり¥46,000+税です。


貴方もときめいてみませんか?

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア