土曜日練習と趣味の世界

目覚ましなる前に起きることってありません。


歳とってくると、段々とその確率が高くなる。


本日のアラーム4時50分でした。目が覚めたのが4時45分。


これが30分前だったら微妙。起きようか?二度寝しようか?私は二度寝しますけど。


今日も朝練でした。集合時間5時半。

自宅を出ると。


5151.jpg


夏ですなぁ・・・・


早起きしたので、集合時間10分前に到着したのに、既に一人いました。さすがです。実は5時からにしよう。なんて言われてたのですが、今回は拒否しました(笑)もしかすると、来週から5時からかも(恐)


暑いので山の方に行くつもりでしたが、この時点でアプリで見た気温が23度。山しか無理だと思っていたのですが、曇り空を見て、河川敷でもいける!と判断し、河川敷を海まで往復するというコースを設定しました。

5152.jpg


海まで無事到着。キスを釣るおじさんに遭遇。釣果はいかがだったでしょうか?

帰りは3キロ程走ったところからビルドアップ。キロ5を切るペースで。この暑さですから、キロ5分でもきつい。オリンピックの時は7時スタートのマラソン。本当に大丈夫でしょうか?いや、私みたいなものが意見言えるレベルではないということは承知しております。


5154.jpg

行と帰り。朝から25キロ近くも走って大丈夫でしょうか?いや大丈夫でありませんでした。現在17時26分。仕事してますが限界です。ただこの後19時より暑気払いがありますので、この喉からっからのまま我慢します。


さて、店に車で来て、駐車場に車を置き、東急の方に歩いていくと。

5153.jpg

落合シェフ監修の伊レストランが出来上がりつつありました。楽しみです。と言っても食べに行く機会があるのでしょうか?街の賑わいに寄与してくれることを願っております。


今日店の整理をしておりますと、恐らくは以前にもご紹介させて頂きましたこちらの本。

5155.jpg

2007年発刊の村上龍氏の本。帯に「そんなにシャツを買ってどうするの?」と書いてあります。

お客様にも多いです。「そんなにシャツを買ってどうするのか?」というお客様。でも、それは、シャツが好きだからです。


一般的に言うと、そんなにシャツを買って着る暇があるのか?と思う人が多いかと思いますが、本当に好きな方は着ています、いや、着れずに箱の中にまだあるという人もそう言えばいますね・・・とにかくシャツが好きなのです。


私は商売ですから、シャツが趣味ではありませんが、シャツと違って「そんなにシューズを買ってどうするの?」と言うくらい、玄関にランニングシューズが転がっています。捨てられないのです。いや、まだ履ける、これはこんな時に履く。これは冬場、室内はこれとか。


まぁマラソンしていない人に説明しても分からないでしょうけど。皆さんも趣味の世界は、分野が違うと理解されないでしょうね。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア