色々と大変

余裕持って仕事をやっていたつもりでしたが、今日もギリギリでした。

多分、お客様は、店内覗いてヒマそうな店だと思われるかも知れませんが。

amazon_packege.jpg

つくづく、こういう時代なのだと。昨晩も8時まで仕事をしていて、あ~今からテーピングテープを買いにいかなくては、確かクスリの○○9時までやってたよな・・・と思いながら、Amazonでも明日は無理だろう。と思ってサイトを見ると、夜の8時注文で、お急ぎ便が明日着になっているわけです。


メール朝確認すると、午前2時に出荷メール来てるし。そして今日3時前に着きました。

そうなんです、店はヒマだったのですが、ネットからのお客様のご注文があり、助かりました。まだ、対応できておりません。明日になりますが、お許しを頂ければと思います。

便利さだけで言うと、Amazonに勝てるわけがないのです。ですから、Amazonに売ってないものを売るか、貴方のところで買いたいと思うようにするか、それとも、ネットなんて関係ない、うちに来てもらわないと、いや、会って買いたいと思うような店作りをするか。これが、今後の商店街の生きる道なのかも知れませんね。


そして、今朝の私のFBのニュースフィードはこの話題からでした。

hachiban.jpg

以前から八番フードが金沢マラソンのエイドに協力するというニュースは聞いていたのですが、まさかラーメンとは思っておらず。餃子か?いやチャーハンか?チャーハンはパラパラして食べらないだろ?餃子?熱くないと美味しくないし、餃子食べながら走れるか?などと。


しかし、本当にラーメンを提供してくれるとは。これで、金沢マラソンはご当地フードの「金沢カレー」と「8番らーめん」が揃ったわけでございます。食い倒れ金沢マラソン。


そう言えば、大阪マラソンも唐揚げを手渡しで給食してたりしてましたからね。マラソンの魅力も色んな方面で出さなくてはいけないので、大変です。

結局、商売もマラソンも大変です。


53183.jpg

サイコロ転がして、手た目で決まるような楽なものでもありませんしね。


可愛らしいサイコロ柄のプリント生地 オーストリア製 ストームテックス STORMTEX 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア