若くなりたい。いや、今の年齢にあった容姿でいたい。

ブログを10年書いてると、信じて貰えないみたいですが、私、実は、「飽き性」です。


飽き性なヤツがブログを10年以上書き続けられるか?そう言われるかも知れませんが、これはほぼ仕事だからです。いや、仕事だと思っております。


仮に大学を卒業して、60歳が定年だとすると、22歳から60歳ですから、38年間。飽き性だからといって、仕事を辞める人ってどれだけいるでしょうか?できれば、定年まで勤め上げたいと思っている方がほとんどでしょう。最近は65歳まで定年延長しているところが多いですから、40年以上転職しなければ、同じ企業で、働いているということになります。


ですから、仕事なので、やっているだけで、若い時は特に飽き性でした。実際今でもそうなんです。


人付き合いもどちらかというと飽き性です。新しい人に会ってみたいという願望の方が強いのでしょうか?


多分、飽きてても続けていることが多いのかと思います。結婚も(笑)30年40年経っても新鮮であると感じている人も中にはいるとは思いますが。まぁこれを飽き性と言ったら怒られますが。


話変わりますが、最近この年齢になりますと、女性が美しくなるためのセミナーとか講習会とかに出かけているのを良く見ますし、耳にします。Facebookのイベントなどでもよく見ます。


若い内は、敢えて美しある必要はないかとも思いますが、それなりの年齢になると、やはり気にしてないと、どんどん老け込んでもいきます。年齢なりに見られるくらいでいいのですが、年齢より年上には見られたくない。


同窓会などで、会うとがっかりする人も多い。


で、女性が美しくなるセミナーや講習会は多いのに、それの男性版というのはないな?と思った次第です。と言っても私ができるわけではありませんが。


いや、ある程度のお金を持って、当店に来て頂ければ、2~3歳くらいは若くなれるように頑張ります。


いや、若くなくてもいいのです、その年齢なりに見えて、それで、カッコよければ、


こんな生地のシャツを着れば、そしてオーダーメイドで自分の身体にフィットしていれば、それだけで、数歳は若くなると思うのですが。


17903.jpg

ブルーに白抜きの繊細なストライプ生地 デビッド&ジョンアンダーソン社製 200番手双糸 綿100% お仕立て上がり¥33,000+税


ちなみに、若くなりたいと思って、子供みたいな服着てたら逆効果ですよ。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア