ちゃんとしてる。

ちゃんとしてる。


ちゃんとしてる。ってどういうことなのでしょうか?


しっかりしてるってこと?


生活のこと、それとも身だしなみのこと。


まぁ両方なのでしょうけど。

いい加減にこの言葉を使っていると、「ぼ~っとして生きてるんじゃないよ!」と怒られそうですが。

よほど頑張っても、身だしなみもちゃんとしてないと、ちゃんとして見えない。

ちゃんとしているの中には見た目もあるような気がします。


見た目はちゃんとしているのにね。とも使われるかも。何れにしてもどちらもちゃんとしてないと、ちゃんとして見えない。


中身はお手伝いすることはできませんが、外見だけならちゃんとすることはできます。


はい、ここまでで、「ちゃんと」という言葉は何度使ったでしょうか?


つまらんことは良しとして、ちゃんとした服着てればちゃんとして見える。靴も磨いて、スーツのパンツは折り目がしっかりしてて、シャツはプレスがしっかりかけてあって、ヘアスタイルが乱れてなくて。それだけで十分んだと思います。


更にこんなシャツでも着ていれば。


17921.jpg

白ドビーの光沢が美しいパープルストライプ 140番手双糸 アルモ社製 綿100%


パープル系のストライプ生地ですが、間に光るドビーの光沢が綺麗です。よく考えてみれば、量販店で販売しているシャツの生地にこの手の生地はあまりというか、ほとんど見たことないですね。

そして、こちらは白ベース。

17931.jpg

シンプルなネイビーストライプ白ドビーの光沢が美しい 140番手双糸 アルモ社製 綿100% どちらもお仕立て上がり¥20,000+税。


ちゃんとしてるどころか、立派な人なので、着るもののせいで残念な人も多いので。是非!


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア