10月1日お朔日参り

今年もあと3ヶ月。


早くない?


どう考えても早いでしょ?


確かに今年の夏は暑かったので、早く寒くなれとは思ってましたが、涼しくなってくると寒いのは嫌いって感じで。


201810011.jpg


氏神様にお朔日参りに。1日なので、宮司さんも朝から太鼓叩いてくれてました。叩き終わって、直ぐに来年のイベントの為に立ち話。神社でもイベントあります(笑)


今日と明日は催事で、ちょっと店から離れているのですが、お昼のお弁当を買いに。

201810012.jpg


お~月に一度の朔日弁当。買うね。買う。縁起がいい。今月も乗り切れる。


パカッ!


201810013.jpg


明日は違う弁当にします。まさか、パッケージだけ変わっているとか?いやそんなことないですよね。


お弁当少なくて、直ぐにお腹減ってます。


仕事が終わって帰る時に、東急の横に。


20181014.jpg


こちらは、店の方の氏神様。石浦神社さんの1300年祭の事業?みたいです。秋祭りですね~

聞いた所によると、最近いたるところで1300年祭。なぜどこも1300年祭というか?文字が残されているというか、記録が残され始めたのが1300年前くらいかららしいです。もしかすると、それ以前からかも知れないけど、記録がないから分からない。冒頭に朔日参りに行った自宅の氏神さんも来年1300年祭です。


そして帰って、ジムに行って、久しぶりのトレッドミル4キロだけ。週末は百万石ロードレース。昨年はスタートして4キロは1キロ4分切って走ってるのですよね・・・信じられない。


20181015.jpg

疲労を抜きながら、頑張ります。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア