時短どころか・・・ オックス調のネイビーとパープルのストライプ生地のご紹介。

シャツ好きのお客様から、一日何時間かはシャツのことを考えてらっしゃるということを聞きました。


気持ちすごく分かります。


私も一日に何時間かはマラソンのこと考えてますから。


私「セブンルール」というTV番組を良く見るのです。昨日も録画していたものを見ていたのですが、佰食屋というお店の女性オーナーの話。


佰食屋というのは、1日限定百食しか出さない、ステーキ丼やすき焼き屋さんというお店。


何故百色しか出さないのか?


仕事だけが人生じゃない、明るいうちに帰って、家族とご飯が食べたい。


だそうです。


「仕事を趣味にしろ!」


そんな言葉もありました。

仕事が趣味であれば、一日数時間マラソンのことを考えているのではなく、ずっと仕事のことを考えていられます。

でも、それが人生ではない。と昨日見た佰食屋のオーナーは言っておりました。

こちらは、セブンルールではないけど、別のBSの番組で配信されたもの。

確かにそうなんですが、仕事が終わらないのです。。。


明日は早上がりではなく、遅出にしまして、趣味のマラソンに半日出かけてきます。10キロ40分程度。短いレースはむっちゃ苦しいです。なんでこんな苦しいことに3000円も払ってエントリーしているか?それは趣味だからです。

40分もマラソンのことを考えられます。贅沢な瞬間。頑張ってきます。できれば、40分よりも短く終わらせたい。できるかどうか?とにかく「苦しい時こそ粘る」頑張ります。

松任ロードレース


頑張ってきます。


午後からは仕事していますので、ご注文お待ち致しております。


17981.png


オックス調のネイビーとパープルのストライプ生地  イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

そう言えば、昨日お客様と話をしていて、IT技術が普及して、どんどん便利になるはずなのに、忙しさは増していくのはなぜ?と。

私もそうなんです。昔の方がこんなに忙しくなかったような。まぁブログ書く時間も含めてなんですけど。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア