過ぎたるは及ばざるが如し。

昨日届いていたようです。


65matto.jpg


松任ロードレースの結果がハガキで。この大会は、チップによる自動計測ではないので、時計で測りますので、記録証は後日になるのです。有難うございます。可愛いハガキで。


私、蕎麦アレルギーと、猫の毛のアレルギーと、そしてホコリも苦手です。蕎麦アレルギーは昔うちの隣が蕎麦屋だったからでしょうか。猫のアレルギーも、小さい時から、小学校終わるくらいまででしょうか。ずっと猫を飼っていました。「みーこ」という名前の。

ホコリのアレルギーは、こういう商売やってますので、昔からセーターの毛とか、店の地下が工場だったので、シャツの生地から出る綿埃などの中をウロウロして遊んでいたからでしょうか。


アレルギーは、ある程度まで蓄積されて、そして蓄積できなくなって、溢れ出た時にアレルギーになるとも聞いたことがあります。


マラソンもほどほどであれば、健康にいいと思うのですが。なんでも限界を超えると、決して身体にいいものではないと思います。


run_hari.jpg


今年は本当に医療費を使いました。先生によると、怪我の一歩手前とのこと。病気でも怪我でもそうですが、前日あれだけいたかったのに、先生の前に行くと痛みが治まってくるのはなぜでしょう?


昨日まで、左足首が痛くって、歩くのもやっとだったのに、今日朝一で予約を入れて、接骨院に入った時点ではほぼ痛みは消えていました。


先々週の日曜日にフルマラソン走って、その週の水曜日に、インターバルやって、そしてフルの6日後に10キロのレースに出て、また水曜日にビルドアップの練習もすると、疲れが溜まっていない理由がない。


電気当ててマッサージしてもらいました。


と言っても、明日も走りますけどね。だって、怪我ではない、怪我の一歩手前なので(笑)


治療が終わって、表に出ると。


finish_kanazawa.jpg

何だか寂しい気持ちに。


「先生、金沢マラソン終わったら患者さん減りました?」と聞くと、急に減ったそうです(笑)本当は終わった後のメンテナンスも大事だと仰ってました。


来年の金沢マラソンの日程の正式発表があったら、直ぐにカウントダウン始めて下さい。お願いします。


今日はお昼時間は商店街の会議でした。会議は早々に終わって、お弁当が出たので、持ち帰って食べました。


cyokai_obento.jpg

ご馳走様でした。

今日の牡牛座の運勢は。「仕事に終われるでしょう。」もとい。「仕事に追われるでしょう」


いや、占い当たりませんでした。仕事がようやく追いつきそうです。

今日の占いはご紹介できませんが、今日の生地ならご紹介できます。定番の生地の場合は、新しい生地に埋もれてしまい、お客様が見つけにくくなっている可能性もありましたので、今日は定番の生地を。


73.png

タッターソール チェック 格子 赤×黒 100番手双糸 綿100%  お仕立て上がり¥16,000+税です。

トラディショナルな、飽きのこない生地。冬のツイードのジャケットなどにも合いそうです。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア