トーマスメイソンの小格子柄の生地3着入荷。

先日見に行ったQueenのボヘミアン・ラブソティの映画ですが、まだ引きずっております。


というか、皆さんそうじゃないでしょうか?同じ映画を複数回見に行くっていうことあまりないと思いますが、複数回見に行っている人ってかなり多い。


私はまだ1回ですが。


映画の中のライブ・エイドのシーン。このライブ・エイドを主催したのが、ブームタウン・ラッツのボブ・ゲルドフ。映画の中にも一瞬出てきますが。


このブームタウン・ラッツの曲に哀愁のマンデー「 I Don't Like Mondays 」という歌があります。


月曜日は嫌いだっていう歌ですが。16歳の高校生がライフルを持って、小学校の校庭に乗り込んで思うさまに発砲したという事件。身柄を拘束され後に警官に「どうしてこんなことをしでかしたのか?」と訊ねられた際、"I don't like Mondays.(月曜日が嫌いだから)"と答えたと言われているそうで、それを曲にしたという。なんとも悲しい事件の歌なわけであります。

サザエさん症候群とかとも言いますし、日曜日の夕方になると辛くなる人も多いかと思います。

渡しの場合は「I don't like Thursday.」でございまして。木曜日が嫌いといいますか、水曜日休みの分やることが山積みなわけでございます。その嫌いな木曜日ではありますが、今日は仕事をほぼほぼ終わらせて、ブログも余裕を持って書かせて頂いております。嫌いな木曜日にならなくてよかった。


次の「I like Tuesday.」まで頑張ります。


ところで、木曜日に新柄も入荷してきました。皆さんも大好きなトーマスメイソンです。

55621.jpg

NO-9595562 ライトブルーの小格子 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% こちらは明るめの色。冬が来る前に春らしい色合いでもあります。


55631.jpg

NO-9595563 ブルーの小格子 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% そしてこちらはブルーの小格子、色違いです。遠くから見るとほぼ無地のようにも見えますが、チェックなので、白が混ざった色合いですから、優しい。


55641.jpg

NO-9595564 明るいピンクの小格子生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% このピンクがまたいい色合いなんです。

全てお仕立て上がり¥18,000+税です。「I like Friday.」になりますように。ご注文お待ち申し上げております。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア