東京マラソンを走れる可能性。ジョンストンズのロングリバーシブルのストール入荷しました。

最近


昨日から、東京マラソンのことで、私宛にメールを頂いたり、FBで情報を頂いたりしております。


それは何かと申しますと。


23年より、連続落選枠を設けるとの報道


会員の中より3年連続落選者からある程度の枠で当選させるらしいですが・・・23年ってどいね!(金沢弁)5年後・・・ゆっくりしすぎですわ。還暦過ぎます。それまでに普通に当選しないか?いや当選しないでしょうね。


リンク先の、日経の報道によると、【都内在住者向けの「地元先行枠」は定員を千人とし、20年から始める。年代別の基準記録に応じた優先枠も設ける。導入時期などの詳細は検討する。】とあります。


20年は地元先行枠だけだと思いますが、年代別の基準記録に応じた優先枠も、もし20年から導入されると、そちらの方が可能性が高い。ただ、何歳刻みになるか。50代60代となるか、5歳刻みになるかによって、タイムは違ってくると思います。また人数によっても。


ちなみに大阪マラソンは50代で3時間25分です。これはクリアしていますが、大阪マラソンに比べると、東京マラソンは分母が大きいので、3時間15分なら、現在のタイムでクリア。それが3時間10分になるとかなり辛い。恐らくは3時間10分だと私の年齢での年齢別ランキングは150位以内になると思います。

55ranking.png

昨年の私のタイムで約200位。今年は年齢も一つ上がっていますし、わずかですがタイムも伸びたので、少しは順位が上がっているでしょう。と言っても50代の中心ですから、これが200人のタイムだと考えられます。年齢100人ずつとっていくとなると。20歳から仮に65歳までの、45年で100名で4500名。65歳以上は、フルマラソンを走る人も少なくなってくると思いますので、今回計算には入れませんでした。4500名が全てエントリーするわけではないので、仮に3000名が抽選枠だとすると、その倍の6000名~8000名辺りが該当するような基準タイムが設けられるのではないかと思います。となると、私の年齢だと3時間15分辺りが妥当なタイムではないかと思います。


この開始が、落選枠が始まる23年からなのか、20年から始まるのかで、私の年齢も変わります。とにかく、エントリー基準に達していないといけないわけですから、これ以上は下げられません。何れにしても東京マラソン走れるようになるまで頑張ります。


さて、今日はこれから、商店街の路上掃除です。何故にこんな日に。こんな寒い日にということですが。暖かなマフラーでも巻いていけば。本当は売るよりも自分が巻きたい。


2018johnlong2.jpg

Johnstons ジョンストンズのリバーシブルカラフルな大柄チェックと千鳥格子の組み合わせストール


男性でこれだけボリュームのあるストールを着用できるには、かなりのスキルが必要ですが。


こちらのモノトーンの方がご着用になりやすいかも。

2018johnlong1.jpg

Johnstons ジョンストンズのリバーシブルモノトーンチェックロングストール

どちらも価格 20,520円 (税込) です。写真をクリックしていただければ、更に詳細な画像がご覧になって頂けます。またご購入も可能です。


暖かな格好して、掃除してきます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア