今年のレースはこんな結果でした。

毎日ブログは書いておりますが、毎日例のゼロトレ。というのも続けております。



これ、朝5分だけ。


このトレーニングは体重管理はせずに、ウエスト周りをほっそりさせるというトレーニング。私の場合は、体重も大事なのですが。


体重管理はしっかりとしているはずだったのが、走る量が減ったのと、それとケーキだとか甘いものを口に入れる機会が多かったので。この通り。


12taizyu.jpg

横線の巾が2キロあります。


一番下のところから見ると2キロ以上体重増。昨年も3キロお正月に増えたし。さて、どうしましょう?明日はお休みを頂くので、ちょっと走らないと。

マラソンの振り返りをしている人がいたので、私もそろそろ。

3月11日 能登和倉万葉の里マラソン グロス3時間35分33秒 ネット3時間35分18秒

30キロから全く上がらず、強風に負けてのレースでした。


4月15日 加賀温泉郷マラソン グロス3時間26分52秒 ネット3時間26分30秒

なんとなく3時間半は切れてますが、30キロ手前で一緒に走った美ジョガーのスピードアップについていけず、そのままペースダウン。足攣りもあって、コムレケア飲んで1キロほど歩いて復活。



8月19日 たいらクロスカントリー 5キロ 22分56秒

心肺機能の低下を感じてました。山道の練習が足りなかったか?



9月9日 サイアーランニング大会20キロ 1時間29分59秒

お腹が痛くなって走れませんでした。


9月17日 マラソンに挑戦する会 32.195キロ 3時間00分32秒

暑さにやられてグロッキー。


10月28日 金沢マラソンペースランナー 第4回金沢マラソン3時間45分

楽しい3時間45分でしたが、まぁよく走れましたわ。


11月3日 松任ロードレース 40分18秒 50歳以上男子4位入賞

前半飛ばし過ぎて、後半もたず。40分切りたかったけど、ここまで戻してくれてちょっと満足。


11月23日 河北潟一周駅伝大会 3部 第5走 2.2キロ担当 8分19秒 区間4位 

う~ん。微妙に遅くなっている。


11月25日 第38回つくばマラソン グロス3時間14分20秒 ネット3時間13分37秒(自己ベスト)

最後よければ全てよし。最後に帳尻合わせることができました。


こんな感じでした。ハーフマラソンは百万石ロードレースの中止で走れませんでした。前半がイマイチでおまけに怪我をしたので、秋のつくばマラソンによく合わせたと思います。

また来年も今年以上に頑張りたいと思います。

c3c687cafcc05f817ac99735fa0b7baf5170a1c7.jpg

すかっと、こんな生地の柄のように、一年終われますように。

ブルーとワインレッドのストライプ生地 イタリア・トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税


ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア