ブログ15年目に突入しました!!!

毎日更新のブログですが・・・本日よりなんと15年目に突入します。


先日迷惑メールでこんなタイトルのメールが。「ブログの継続は無駄」ほっといてくれ。迷惑メールに馬鹿にされた。


馬鹿にされても続けます。私のブログ、最初に書き始めたのが2004年12月28日エキサイトブログからスタートでした。その後2007年の11月23日にこのブログに引っ越しました。

そして、昨日2018年12月28日が丁度14年。そして今日から15年目に突入。よく続いた。本当に。

しかしなぜ12月28日という日にちに始めたのでしょうかね。始めたきっかけが、日記だったら毎日書けと言われて、当時ブログではなく、日記のサイトにひと月に一度くらい書き込みしてたのを、指摘されたからなのですが。


ブログは毎日書き続けて15年目。東京マラソンは毎年応募し続けて落選が13年目。どちらも続けるのが得意なようです。

さて、昨日はとある会の忘年会。柄に似合わずフレンチでした。

18french1.jpg


本当に美味しもの食べててと怒られそうですが、定食屋の定食の方が美味しく感ずる私ですが。


しっかりと味わって食べました。


18french2.jpg

美味しのです。


18french3.jpg


全く派手さはないのですが、よく考えられた味付けで、優しくてバランスが良い。

なんだかいつも適当に食べていたような気がして反省したのですが、食もファッションも一緒だなと。

見た目にインパクトが強いとか、味付けにインパクトがあるとか。お洒落もぱっと見て凄く目の引くファッションであったり、人がしないようなコーディネートだったり、ショーウィンドウ見てもこれ着てどこ行くの?というようなファッションもあるなか。普通のスタイルだけどスキがないというか、バランスがとれているというファッションもあると思うのです。


昨日の料理はそんな感じでした。お前に料理の味が分かるかい?とお叱りをまた受けそうですが、料理の味というか、昨日の料理を食べて、お洒落も二通りあって、目立たなくても、そして圧倒的にお洒落に見えなくても、バランスのとれたファッションって大事だな。と思った次第です。


さて、当店でも人気のあるトーマスメイソンの生地ですが、100番手のシルバーラインの生地タグが変わりました。今までのタグは。


707.png

こんなタグ。そして新しいタグは。


7071.jpg


シンプルになりました。お好みがどちらかは分かりませんが、随時ホームページの写真も変えていきたいのですが・・・時間がかかるかな。


ロンドンストライプ ネイビー イタリア・トーマスメイソン社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。


さて、それでは今から本年最後の忘年会に行ってきます。これで今年忘れられるかしら。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア