休日は充実?

定休日でしたが、朝から所要があって外に。


時間があったので、コメダ珈琲を見つけて、そこに車を入れました。何年かぶりに入りました。いつもはスタバですが、行った先の近所にはなかった。コメダ珈琲と言えば。モーニング。


朝ごはん食べたのに。


komeda1.jpg


トーストの量に比べると、コーヒーの量が少ない。大きいサイズもあったのでしょうけど。

一応は仕事をしようと思ってパソコンを持ってきたのですが。

komeda2.jpg


仕事ができる時間は1時間半。テザリングでスマホと接続してメールを打とうと思ったのですが、スマホと接続できない。


それを検索して、解決するのに約1時間。


スマホのキャリアを替えたことと、スマホ自体も替えた為に、以前のネットワークをリセットして消さいないと接続できませんでした。それが分かるのに1時間。こんなこと普通分かる?まぁ詳しくなければ、テザリングで外からパソコンに繋げようともしないと思いますが。


便利なようで、無駄に使った時間が1時間。


結局メールを1本送信して終了。


しかしコメダ珈琲。スタバとコンセプトが違うといえば違う。椅子は座りにくい。昔のJRの、いや現在のローカル線のように椅子の角度は90度。長時間は座れない。Wi-Fiスポットも3キャリアのものはあるが、フリーはない。と文句を言ったらいけないのですが、いつからか、どこに行っても、ここのサービスはどうか?確認するような嫌な性格になっている自分がいました。残念。

用事が終わって、お昼ご飯。以前から知ってましたが、初めていきました。


nanahosi1.jpg

金澤ななほしカレー。雨や雪の日の来店は特別サービスも用意されてました。身体の温まるジンジャーのスープが提供されます。


nanahoshi2.jpg

カレーも様々なスパイスの香りがして、大変美味しく頂かせて頂きました。サービースを細かく見てしまうような嫌な私でも気持ちよくご飯を頂きました。美味しかった。お勧めします。


その後自宅で、今日は映画。アマゾンプライムビデオ。


飛行機がハイジャックされる映画。20分ほど見て。あ?これ見たかも。と言いながら、結局最後まで見ました。笑


ありません?そんなこと。やはりボケの始まりか?


そして、ボケないようにジムに。


今日は頑張った。


2154.jpg


21キロをジムのトレッドミルで。傾斜1.5。心折れそうになりましたが、頑張りました。


その後プールに移動1キロスイム。汗かきすぎて足が攣って、ターンする時に壁を蹴ると、左ハムに激痛が。右足だけで壁を蹴ってなんとか、1キロ終了。


終わったら目が落ち窪んでましたわ。


今日はこれで終了。お疲れ様でした。明日からも頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア