電話

店にいると色んな電話がかかってくるじゃないですか。


0120でかかると、ちょっと怪しいな。と思うわけです。076から始まると金沢だと思うのでちょっと安心。


それ以外の市外局番だったら、お客様かな?と。


ただ最近はお客様はほぼ携帯から電話がかかってくるので、090とか080とかで始まるわけです。


今日も0120でかかってきたのですが、東京商工リサーチとなのってインターネットを会社で使っているか?と。


いや、別にいいのですが、私思うのです。どうしてそんな電話をかける職業についたのか?と。その職業に未来はあるのかと。


確かに電話でものを売る商売はあると思う。よく電話がかかってきたのは、九州の明太子屋さんとか。だいたいおばちゃんの声。これなら分かる。


でも、偽ってまで電話かけてきて何になる。


と、そういう職業についてしまった人。将来どうするのかな?と。


それと、最近少なくなりましたが、SEO対策いかがですか?との電話。SEOってホームページ開設していない人は分からないかも知れませんが、「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の意味。いわゆる、グーグルで「オーダーシャツ」と検索すると金港堂が上の方に出てくるようにする方法。


最近なぜ電話かからなくなったのだろう?もしかして、私のホームページ見られてない?検索にひっかってこないから、SEO対策しませんか?という電話もかかってこないのでしょうか。いやそんなはずはない。


googleseo.png


最近はスマホでもちゃんと閲覧できるようになってないと上位に表示されないとか。このブログもスマホからご覧になって頂いている方が多いみたいです。Googleも位置情報から検索対象を選ぶようになってきているので、金港堂はご覧の通りに上位に表示されています。

ブラウザー変えてGoogleCromeのシークレットモードにしても検索順位は同じ。

まぁこの辺りはよく分かりません。


そう言えば最近NHKさんからのご注文もないな・・・時代背景が明治とか、ちょっと今は作られてないようなシャツが必要な時にしかご依頼がないので、今の朝ドラでは必要ないのかも知れませんが。


以前に、MROのテレビで、チャンカワイさんのシャツを作らせてもらったのですが。


cyan2.jpg

お正月に、テレビでまた着て頂いてたようです。チャンカワイさんのブログ


今年も地道に頑張りたいと思います。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア