毎日やること。

まずい・・・水曜日に走って以来4日も走ってなかった。


毎日走っているのですか?とよく聞かれますが、毎日走れるほど暇でもなく。それよりも寒いのが苦手という、今流行の言葉で言うとメンタルの弱さから、土曜日の朝練も行かなかった。


あ~メンタル弱いわ。。。


50超えているのにメンタルは3才児です。


別にシューズ投げたりするわけではないのですが、練習に向かうためのメンタルが弱い。駄目だ。


昨日からテレビは大坂選手と嵐ばかりですが。2020年過ぎると東京マラソンいや、東京オリンピックも終了し嵐もいなくなってしまうわけですね。暗い日本にならないことを願っております。


若い時は、毎日やることって苦手だったのですが、今ではこうやってブログも毎日書いてますし。毎日やらないと気がすまないというか、毎日やることは苦痛じゃないというか、毎日やると決めたことをやらないと気持ちが悪くなったり、悪いことが起きるのではないかと考えたり。


先ずは、朝起きたら、トイレに行った後に体重計を測り、ブルートゥースでスマホにデータを飛ばす。


今は毎日走れませんが、他に毎日やっていることがあります。自宅は和室に神棚があるのですが、神棚の榊の水を替える時に、和室でゼロトレ5~10分くらい。これでほぼ2ヶ月続きました。身体も整ってきたような気がします。


その他にもう一つ増えまして。


チームメイトが食事をスマホのアプリでつけているというのを聞いたのと、たまたまそのアプリを新聞で見たので、私もやってみました。

asuken2.png


これは、今日の昼まで。食事の画像を撮ってアップすると、その食事が何かというのを解析してくれて、間違ってなければ、それを選択すると、カロリー計算をしてくれます。凄い便利だと思ったら、画像で解析してくれるのは数日間だけだったみたいで、今日からプレミアム会員のお誘いがきてました。月額300円だそうです。入ってませんが。


年齢とか身長や体重を入れると一日必要な摂取カロリーを表示してくれますが、今日はなんと1087キロカロリーも足りません。


asuken1.png


これは数日前。この日は多少オーバー。夜にラーメン食べてます(笑)しかもライス付けて。基本的に和食なので、そんなに高いカロリーは撮らないのですが。意外と高かったのがグラタンとか。やはり洋食は高めの傾向。カロリーはあまり気にしていないのですが、フルーツとか摂らないので、ビタミン不足。そして乳製品も不足と出てます。暫くこれを参考にして頑張ってみます。レースで足が攣ったりするのは、食生活にもあるかと思っていますので。

「あすけん」というアプリです。是非どうぞ。


さて、少しずつ春らしい色合いの生地をアップしていってます。今日はピンク。今、金港堂の外は荒れてますけど、気持ちは春に。


18232.jpg

NO-M1823 ピンク刷毛目(ハケメ)生地  トーマスメイソン社製生地 140番手双糸ゴールドライン 綿100% お仕立て上がり¥25,000+税

ご注文頂いても仕上がりはひと月くらいかかりますので、ご着用になるころは今よりは春らしくなってくるかと。ご注文お待ちしております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア