大坂出張

大阪出張


今日は大阪出張でした。


早めに帰って水曜日のマラソンの練習の為に今日は車で、いつもの駐車場が空いているか?ということでしたが空いてました。90分100円。以前は駅の駐車場を使ってたのですが、一日800円から1000円に値上したのと、ほぼほぼ飲んで帰るので車ではなくバスを利用していました。

hbsyouwa.jpg


今日は金沢の天気予報が貴重な晴れだったので、どうしても練習したくって、車で金沢駅まで。


時間に余裕があったので、白山そばで、月見うどんとおにぎりを頂き、電車に乗り込みました。


02hakusan.jpg


滞在時間は4時間半の予定。と言ってもメーカー2件ですから、余裕なはず。


02kyoto.jpg


京都通過。京都マラソンも走りたかったけど、予定が重なり☓。来年こそは。


さて展示会場はこちら。


oganikku1.png


オーガニックビルだそうです。どんな建物かと思ったら。


oganikku2.jpg


ビルから木が生えているというビル。これがオーガニックなのか?


一番最初にトイレをお借りしました。トイレの貼り紙。


yoshino.jpg


分かるような分からないような。まぁ言いたいことは分かるのですが、表現が。。。オーガニックだから、吉野の桜なのでしょうか?


桜は自然に散るのと、あれが散るのとはちょっと違うような。。。

大坂の方ご説明下さい(笑)


仕事が終わったのが1時過ぎ。朝の6時半過ぎにうどんたべたので、既にお腹いっぱい。でも早く帰らなくてはいけない。


で、思いついたのが阪神百貨店のフードコート。

osakakaisei.jpg

穴子丼ご飯大盛り無料650円。ショックだったのが、ご飯をよそう時、おひつからしゃもじでよそうのかと思ったら。ボタンを押したら、ご飯がマシーンから、まるでソフトクリームの機械みたいに、いや、表現が汚くて申し訳ありません。まるで「うんち」のようにモリモリと出てきて、お重の中に。できれば見たくなかった。


ご飯食べて、外に出ると、快晴でした。

osakakaisei.jpg

そしてサンダーバードに乗り、無事に金沢へ。時間も間に合ったので、陸上競技場へ。

osakakaisei.jpg

寒さのせいか?いや今日は暖かい。人はあまりいませんでした。お題はキロ4分のペース走8本。私がペーサー。久しぶりのトラックのペーサーなので、入りが悪い、計算できない。

え~っと400を96秒だから、200を48秒で、となると、100が24秒だから、最初のトラックのコーナーの半分が12秒。なんとかやりきれました。

osakakaisei.jpg

その後ジムに戻り、クールダウン。1000メートル泳いで本日は終了。今ようやくブログを書き終えました。有難うございます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア