ワインのお披露目会に行ってきました。

土曜日。


本日は朝練からでした。5時10分くらいに起きて。ぐるぐる公園から辰巳ダムを渡り野田山方面へそしてぐるぐる公園へ。


Relive '朝ラン。よー走った。'

18キロのランでした。


アップに1.5キロ程走っているので、本当によく走りました。明日も朝練。おじさんは辛い。

そしてお昼にお呼び頂き行ってきました。


ワインのお披露目会です。


以前にぶどう畑に寄らせて頂き、私も植樹をしてまいりました。


ワイン

このぶどう畑のオーナーの本多さんの説明を受けて。


ワイン

こんな感じで。

ワイン


私が植えたぶどうもワインになったということをお聞きしておりました。


それがこれです。

vind1.jpg


なぜ今日がお披露目会だったのか?偶然か?この日は山野市長の誕生日だそうです。私と同じ歳ですが、残念ながら市長は3月生まれ。だから学年は一つ上で、小学校の時は先輩でした。


vind3.jpg


奥に写っているのがワイン畑の奥様。


というか、ご夫婦とはPTAで一緒でしたし、大昔からのお友達。まさかワインを作り始めるとは。また奥さんは、今はワイン造りで忙しくなかなか活動はできないようですが、マラソンチーム「チーム金港堂」のメンバー。初フルマラソンで確かネットでサブフォーできたはず。


vind2.jpg

ご子息がデザインされたワインラベル。「NO1」


今回は少量での出荷だったために、味を確かめるくらいしか飲むことはできませんでしたが、「NO2」が楽しみです。


vind4.jpg

チーズと一緒に美味しく頂きました。割と渋めのワインでした。ブドウだけで食べた時は甘かったのに。


これで、ワイン柄のシャツ生地など紹介できれば最高だったのですが、残念ながらありません。


色の深いワインレッドのストライプ生地。 デビッド&ジョンアンダーソン社製 200番手双糸のご紹介。あっ!飲んだの白ワインでした。

18453.jpg

お仕立て上がり¥34,000+税


挑戦できる人生は素晴らしい。まさにお二人の今後の活躍に乾杯!

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア