大柄のチェック生地とプリント生地

身長164センチ、若干縮み気味。

体重54キロから53キロ。痩せ気味。


あっ私のことですけどね・・・

よくお客様からネクタイを選ぶ時とかシャツ生地をお選び頂く時とかに聞かれます。

「うちの主人大柄なのだけど、どんなネクタイやシャツが似合うかしら?」

基本的には大きい人も小さい人も、それぞれなので、似合う似合わないは、お顔の雰囲気や、ご年齢や、それよりも優先されるのはお好みだとは思いますが。

時々お客様にお伝えすることは、これくらい大柄の生地でも、お身体が大きければ、すっきり見えますよと。

身長164センチ痩せ気味の私にはちょっと大きすぎるか?

56053.jpg

大柄の明るいチェック生地 イタリー・トーマスメイソン社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税 半袖でなら私でも着れるかな?

56263.jpg

絶対に組み合わせられないジグソー柄のプリント生地 イタリア・レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100%  お仕立て上がり¥19,000+税

一度着こなしてみたいとは思いますが。これくらいの柄をすっきりと。ホームページに掲載する時も大柄のシャツ生地は少し引いて写真を撮っております。全体が見えないので。衿を乗せているのは、衿がないと全体の柄の大きさがイメージできないからなのです。

レジウノのプリント生地。よくこんな柄を想像して描くことができるものですよね。日本人の感性では難しいか・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア