SpenceBrysonのウォッシュされたアイリッシュリネンの生地入荷しました。

実は若い時からお世話になっていた方が先日亡くなりまして。


本当にお世話になっていて、まだ私が独身の頃ですから30年近く前からお世話になっていて、月に1度は食事に行ってたくらいの人。ここ数年病気で療養されてたことは知ってたのですが、先日訃報を聞きましてお別れに行ってきました。

ブログをご覧になっている方には関係ないことだとは思いますが。

それと服をどう結びつけるか?結びつけることが不謹慎にも値することかも知れませんが。実は、礼服を新しく作ると、なんか親しい人が亡くなるような気がしまして、服屋ではありますが、ずっと礼服は作ってなかったのです。まぁ自分の親のこともありますが。

それでも流石にシルエットがおかしいと思い、丁度一年くらい前に黒の服を作りました。それからぴたっと悲しい出来事はなく、黒の服も吊るしてあっただけなのです。

気にしすぎだったか。これだったらもっと早くに作っておくべきだったと考えていた所、そして、そんなことを話していた所、訃報が届いたわけでございます。

一年間吊るしてあったので、手を通すことはありませんでした。それで手を通してみると、何となく大きい。ん?痩せたか?いや1キロくらいしか変わってないはず。1キロ痩せても大きく感ずることはないはずなのに。分かりました。体幹トレーニングで身体絞れてきたからだと思います。どうすべきか?直すか直さないでこのまま着るか。そんなことを思っていたわけでございます。

服のことはどうでも良いとして、式に列席して、親族の方に「有難うございました。」と挨拶しましたが、「有難うございました。」と挨拶して、式には不適当な言葉だったかと思ったり。でもお礼を言いたかったので。ということで、礼服もたまには身体にあっているかどうか確認しておきましょう。勿論あまり登場する機会が少ない方がいいですが。


さて、朝のテレビの占い。牡牛座は1位でした。結構気になる占い。今日は「仕事がはかどる」とのこと。


そりゃ8時間くらい寝ましたので、頭はすっきりで、眠くもなく、ある程度の仕事はできました。


しかし寒い。仕事ができたといのは、麻の生地をアップしたこと。しかし気温が低すぎる。


18651.jpg

ウォッシュ加工グレーストライプ Spence Brysonスペンス・ブライソン社製のアイリッシュリネン100% お仕立て上がり¥23,000+税

その他にもワンウォッシュしたアイリッシュリネンの生地を何柄かアップさせて頂きました。出来上がるころには夏日でしょう。絶対に。ご注文お待ち申し上げております。一月で体型が変わることはないと思います。現在ゴールデンウィークを挟みまして、仕上がりがひと月以上かかりますが、出来上がるころには夏日にもなるでしょう。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア