小売店の情報発信。イタリア・グランディ&ルビネッリの粗いストライプ生地入荷しました。

地方の話で申し訳ありません。

隣の富山県の大和デパート高岡店が閉店とのこと。

イオンのバカでかい店舗と、そしてアウトレットモールができて、やはり競合店の力の方が強く。客数も減ってたようです。こちらの北国新聞にはネット販売の影響もあると書いてありましたが。


しかし、ネット販売の影響は、エリア関係なくどこでもあることで、それを乗り越えないと、リアル店舗の売上なんて伸びないわけで、となるとネット販売をやるか、リアル店舗に来て頂くようにするか。


デパートの売り場の人全員がブログを毎日書いて、デパートのホームページで全て見えるようにすればいいのに。と思うのですがね。

まぁあとはSNSを使うとかは、我々小売店じゃ業種に限らず全てやってますけど。ネットの中ではデパートの情報なんて上がってきませんからね。


と今回の閉店のお知らせを聞いて思った次第です。

知り合いのフルーツ屋さんはインスタでもフルーツ売れるらしいですよ。

こうして、小さな店舗は痩せる思いで頑張っているのですが、あまり痩せたら似合いません。そうこんな粗い柄のストライプ生地。

18761.jpg

NO-GR1876 粗い間隔のライトブルーストライプ生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿100%

こちらの生地、糸番手は縦糸が120番手双糸、横糸が70番単糸と双糸と単糸の良いところをとった生地。肌触りは120番手のつるつる、そしてしっとりとした肌触りで、単糸の張りも感じます。

そして色違いのネイビー。これだけ間隔が粗いと大柄な人じゃないと、難しいかも。


18771.jpg


NO-GR1877 粗い間隔のネイビーストライプ生地 イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿100% お仕立て上がり¥22,000+税です。ご注文お待ち申し上げております。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア