お見合いパーティーに着ていく服は?

今日は昨日見たテレビのことを。結構面白い番組でした。ファッションに関してです。

その番組とはNHKの「AIに聞いてみた。どうすんのよニッポン!第四回超未婚社会」という番組でした。


その番組で、上から黒いマントのようなものを被って、そして顔だけが見えるようにして、お見合いパーティーをやるというものです。3組がカップル成立。その後マントを脱いで服を着たその人と改めて会話をするような感じ。

人は見た目っていうじゃないですか?見た目ってまぁ顔立ちもありますが、服の印象ってある程度その人を決めてしまうと思ったわけです。カップル成立した後に、マントをとった男性のシャツ。私ががっかりするくらい、黒赤の大きなチェックのシャツ。もしこのシャツのまんまお見合いしてたらどうだったろう?と思ったわけです。ですから、マントを着て服を隠してお見合いをするというのは大正解で。服に惑わされずに会話などを通してその人を見られるから。なるほど・・・と思ったわけです。


ところが、そんなお見合いパーティーってほとんどないじゃないですか。我が片町商店街もかつてお見合いパーティーや、コンパなどを企画してやったわけです。そこで見るのは、まぁ女性はそこそこのスタイルで来ます。男性はまあ・・・どうんだんろ?という人が半数以上なのですが、変な方向に頑張っている人と、セレクトショップの店員さんみたいなスタイルで来る人。

女性でも、すごくファッショナブルで、しかもルックスも素敵な人もいます。まあ一般的には私から見ても女性はそこそこの人が多い。


何を言いたいかというと、完璧過ぎても駄目なんですよね。番組でも言ってました。スキがなさすぎて寄ってこない。ちょっとした抜け感も必要なわけです。それをファッションで表す。難しいかも知れませんが、マント着てお見合いパーティーやるわけでもないですし、テクニックが必要だとも思います。まあ簡単に言えば、清潔感さえ見せることができれば大丈夫だと思うのですけどね。

さて、今日も昨日に続き朝練でした。二日連続でお花見ラン。ただし今日はチームメンバーと。


別に証拠写真をアップしなくてもいいですが。こちら。


sakura_asanogawa.jpg

そして城址公園にも。今日は花びらが散ってました。


sakura_soto.jpg

今日は一日中作業をしておりまして、ファッションアイテムの投稿は無し。また明日から頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア