ALTEMFLOWERのリネン100%の白のシャツ裏地がポイント。

今日は駅方面に用事があったのですが、駅西の方に回ると。


ekimae_kaihatsu.jpg

建ててます。建ててます。


ずっとインバウンド効果って続くのでしょうか。しかしなぜにこんなに海外からのお客様が増えたのだ?建てたものは何れの日にか壊さなくてはいけない。本当に大丈夫なのか?と思います。大きいのは問題ないとしても中途半端なビルは今後どうなっていくのでしょう。


先日に続き、ALTEMFLOWERのシャツです。今日はリネン100%の白のシャツ。


flowerlinen1.jpg

価格も¥16,000+税とイタリア製のシャツですが、価格もこなれており、お買い求め易くなっております。ポイントは衿裏とカフス裏のストライプの生地。

flowerlinen2.jpg

不規則なネイビーの同じリネンの生地が衿裏の生地に使われており、ボタンを外すと、ストライプの柄が見えます。


flowerlinen3.jpg


左右のカフス裏も同様です。ホームページにはカフスを裏返しにし撮影を致しましたが、袖の長さは調整してお渡しすることも可能です。

flowerlinen4.jpg

もう一つこのブランドのシャツのポイントとして、前身頃と後ろ身頃をつなぐ箇所。いわゆるシャツの裾の左右に花柄の刺繍を施したガゼットを取り付けてあります。これがポイント。

ガゼットとはおそらく、昔はシャツの前身頃も後ろ身頃も長く、股の下でつなぎ下着のような形状を成していたのだと思いますが、その時はサイドのカーブがきつく、縫い目からシャツが裂ける可能性もあり、補強布が必要になったのだと思いますが、今の縫製技術と、シャツの形状からいきますと、ここに補強布を付ける必要はあまりないのですが、昔のシャツの名残だと思っております。

そこにブランドのロゴを刺繍したものです。

ALTEMFLOWERのリネン100%の白のシャツ裏地がポイント。ネックサイズ40センチと43センチをご用意しております。¥16,000+税 ご注文お待ち申し上げております。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア