早朝のLSD Sweet YearsのTシャツ入荷しました。

ゴールデンウィーク最終日となりました。


皆さん。遊び疲れてませんか?私は明日出勤すれば、明後日休みです(笑)頑張って働きましょう。


そのゴールデンウィーク。私の知り合いはむちゃくちゃ走ってます。


置いてきぼりにされたような気がするのと走らなくていいのか?という恐怖心で今朝走ってきました。5時半起き。6時にはスタート。先ずは。


櫻木神社

氏神様にご挨拶して。と思いましたが、6時ちょっと前だったので開いてませんでした。


今日のお題はLSD。ググると「薬物」と出てきます。ドイツ語「Lysergsäurediethylamid」の略称であるLSD(エルエスディー)として広く知られている。とウィキペディアには出てました。

我々というかランナーにとっての「LSD」とは。Long=長く、Slow=ゆっくり、Distance=距離という意味なのですが。

考えてみるとLSDというものをやったことがない。30キロ過ぎて足が攣ったりするのはLSDをしていないせいか?実際のLSDの効果は毛細血管を発達させるそうです。そして毛細血管が増えることで全身への血液量が増えて、全身への酸素の運搬がスムーズになり、有酸素運動能力が向上していくとのこと。

ただそのスピードは1キロ7~8分くらいとのこと。

実際にやってみました。

1645.png

7分では走れませんでした。ゆっくり走っても6分半くらい。

ただジョギングペースよりも遅いために終わった後にそこそこの足のダメージか?LSDの効果なのか、そもそも2時間近く走っていますので、時間的に疲れたのか。

今後も秋に向けてLSD取り入れていきたいと思います。5月に入って6日目。休みでもないのに4日間走りまして、45キロと690メートル走ってます。ただそこそこ疲れが溜まってきているので、明日は休みます。

ところで、金沢マラソンのゲストランナーとして今日発表になった吉田香織さん。

マラソンやっている人ならほぼほぼ知っていると思いますが。ランニングユーチューバーのSUIさんが吉田香織さんに密着して走りをレポートしてアップされてたので共有させていただきます。

可愛らしい女性ですが、ガチで走ると優勝してしまいそうです。ゲストランナーが優勝することはないとは思いますが。10月が楽しみですね。


まあマラソンの話をそこそこにしておいて、そろそろ商売も気合入れていかないと。連休中には金沢も気温が上がり、上着を脱いで歩いている人もいました。上着を脱ぐとTシャツや半袖ポロの方もいらっしゃったので、そろそろTシャツのご紹介も。


2019sssweet1.jpg


SweetYears(スイートイヤーズ)のハートロゴのTシャツです。こちらは白。

2019sssweet3.jpg


ポイントは背中の右肩のハート。


2019sssweet2.jpg


もちろんネイビーにも。


2019sssweet4.jpg

素材にポリウレタンを8%入れてあり、そこそこのストレッチ感を感じていただける素材です。¥9,000+税です。それぞれの画像をクリックしていただきますと、当店のヤフーショッピングからご注文頂けます。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア