高台から見る景色

眩しい。。。


寝室のカーテンが開いてました。10センチほど・・・


枕元のスマホで時刻を確認「5時45分」


昨晩は連日の早起きで睡魔が襲い11時前には寝てました。ということは睡眠時間は十分。


どうするか?起きるか?それとももう一度寝るか?でも目が覚めている。起きてカーテン閉めるか?いや起きたら本当に寝れなくなる。


起きました。


1時間程ジョグをしたら丁度の時間かな?と思い。ランニングウエアに着替えて表に出ます。ホームコースの野田山10キロ。


朝から力が入りません。キロ6分でスタート。走っていると出勤途中の知人に遭遇。こんな時間から?偉い!素晴らしい!みんな本当に頑張っている。私の周り皆。


他人とは比べないが、他人が頑張っているので頑張ろうという気持ちになります。上りだけ少しスピードアップ。でも下りは昨年傷めた右の踵に違和感というか痛みらしきものを感ずるのでジョグに。


いつもチームで野田山上がる時はなかなか寄れませんが、頂上で知人のお墓に手を合わせてきました。近くにはまだ40手前で亡くなった方のお墓が。年齢が刻んであったので分かりました。


命を大切にじゃなくって、生きている間は大切に。いかに好きなことを制約の中でできるか?最近そんなこと考えてます。まあ朝から走っているので好きなことは十分できているのですが。


今日も大乗寺丘陵公園からの金沢市内の眺めは素敵素敵でした。


reiwadaizyoji1.jpg

reiwadaizyoji2.jpg

reiwadaizyoji3.jpg

これから暑くなってくると、素敵じゃすまないのですけどね。


踵の違和感を感じ、下りジョグだったので、上りを頑張る為に。


reiwadaizyoji4.jpg

階段ランジ。これ下から撮るのじゃなかった。階段の段の数は上から見た方が分かりやすい。途中で2度程休憩しました。一気には上れなかった。腸腰筋鍛えられたかしら?


tanbo.jpg

帰りはゆっくりと走ったので、町並み見ながら自宅まで戻ってきました。今一番いい季節かも知れませんね。しかし高級車が停まっている立派な家の多いこと。服は金港堂でお願いします。


新しくできた建物見ると、接骨院や鍼灸院の多いこと。私の住んでいる所は高齢化が更に進んでますからね。マーケットにぴったり。


今はまだ14時30分なのですが、眠さを耐えてブログ書いてます。今日は夕方よりとある会の総会。夜はそのまま懇親会。終わってからまた更新かな?


ということで総会に来ました。朝は山から金沢の景色。午後からは。


構造物から眺める金沢。

1sokai1.jpg

いい街ですが、将来どうなるか不安もあります。

sokai2.jpg

中華食べて、帰宅してブログ更新。今日頑張った人お疲れ様でした。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア