ALTEMFLOWERのイタリアンカラーの蝶とフラワー柄の半袖プリントシャツ

今日も聞かれました。相変わらずマラソン頑張ってる?毎日走ってる?

そんなに毎日走れません。いや毎日走っている人もいるみたいですけど。夜に商店街の会議とかもありますし、多少のお付き合いもあります。

ただ、今月はよく走りました。31日中18日。週4くらい?土曜日はいつも早朝練習があるので、金曜日走らないことが多いのですが、明日走らなかったら18日で今月は終了。18日は走ったけど、13日は走らなかったわけですから。

そうでしょ。日数にするとそんなに走ってません。いや、結構休んでます。全部走ったら多分故障します。私の年齢と私の体力から判断すると。

ただ、2日走ってなかったので、今朝走りました。最近は6時前にちゃんと目が覚めますので1時間程あれば10キロ程走れます。河川敷で裸足ラン。階段使ってランジなど、珍しく筋トレなども入れて。

久しぶりに芝生の上で裸足で走りました。自分の足の接地がどうなっているかよく分かりました。シューズを履いているとフォアフットだと思っていたのですが、ちゃんとミッドフットで入っているようです。ミッドフットなので踵も接地する感じはしますが、ヒールストライクにはなっていないようでした。取り敢えず安心。踵着地になっているのではないかと心配しておりましたので。痛みもなく裸足で芝生の上で1キロジョグしてみると4分50くらいで走れたのでいい感じです。

その後ナイキのシューズを履き直してもう一度アスファルトの上をラン。こうやって裸足とシューズを履いた時を比べてみると、シューズって凄いって思います。ピョンピョン跳ねます。シューズの力をかなり使って走っているのが分かります。これからも裸足で走ってみることにします。


何よりも、河川敷は犬と一緒に沢山の方が散歩されていますが、芝生の上にゴミも落ちてなく、裸足で走っても何の問題もありません。散歩される方のマナーの良さ、そして管理されている方がしっかりされているのだと関心して走ってました。


今月はこれで238キロとなりました。もし明日12キロ走れれば。250キロ達成。まあ無理はしません。


裸足ランと言えば、シャツの下に下着を着るかどうか?ということですが、私は着ます。やはり脇の汗とかも気になりますし、一日中冷房の中だったら問題はありませんが。昔シャツは下着だったらしいので、本当はシャツは肌の上に着るものだとは思いますが、私はシャツを着ます。


ただ、夏場の場合は目立たないように肌色の下着などを着る場合もあります。


裸足がいいか、裸?いや下着は着た方がいいかは好みにもよりますが、ベターは下着を着てても、下着を着ていないよに見えるのが良いのではないでしょうか?とそう思います。


ALTEMFLOWERのイタリアンカラーの蝶とフラワー柄の半袖プリントシャツです。

このような衿の開きが深いシャツの場合は、下着もVネックの深いものにした方が良いと思います。

flowerbutterfly1.jpg

蝶と花柄をイメージした柄で、昨日アップさせて頂きましたシャツと同様、衿型はイタリアンカラーの第一ボタン付き。前立てと衿が一体になった凝ったデザインで、綺麗に衿が広がるように裁断してあります。 裾は水平でスリット入り。


flowerbutterfly2.jpg

イタリアのシャツで半袖は珍しいのですが、このメーカーは半袖シャツも作っています。半袖丈は一般的な長さで特別短くはなっていません。

flowerbutterfly3.jpg

サイズは目安でネックサイズにほぼ準じます。今回はネックサイズ40センチと43センチをご用意しました。 ネックサイズ40が肩幅約45センチ 半袖裄丈(肩下)約23センチ 着丈約77センチ 上胴約110センチ 中胴約102センチ 下胴約110センチ(目安として胸囲95センチくらいまでの人はこちらのサイズ)

ネックサイズ43センチ 肩幅約49センチ 半袖裄丈(肩下)約25センチ 着丈約81センチ 上胴約120センチ 中胴約114センチ 下胴約116センチ(目安として胸囲105センチくらいまでの人はこちらのサイズ)です。¥19,000+税 画像をクリックして頂ければ、ヤフーショッピングにリンクされます。ご注文お待ち申し上げております。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア