6月1日朝ラン→お朔日参り→トラブル→百万石行列

最近マラソンネタが多くてすみません。それだけちゃんと走っているということです。


今日土曜日は恒例の朝ランでした。


15キロのビルドアップ。早朝6時からなのでスピード遅めからスタート。キロ5分で3キロ。10秒上げてキロ4分50秒で3キロ。40秒で3キロ。30秒で3キロ。20秒で3キロですが、最後の1キロは更に上げて4分9秒で走りきれました。


調子は悪くない。


今日は人から譲り受けたズームフライ。初期型。


zoomfly.jpg

譲り受けてから、これでスピード練習。4分10を切って8キロ走った時に故障したいわく付きのシューズ。暫くは封印してましたが、また最近履いてます。今日も履きました。理由は。


zoomflyknite.jpg

ズームフライ・フラニットをポチったから。

Nike.comから誕生日のクーポンが来てまして15%OFFこのシューズまともに買うと¥17,280- それが色によってはセールをしていて、更に15%のクーポンを使って¥9,533-で購入。


ズームフライ・フライニット履いてみたくって、ズームフライで走ってみましたが、着地で足がぶれる。ちゃんと接地できる人しか向かないかも。ここが大事かも知れません。逆に自分の弱い所がわかったかも。今月のランナーズに書いてあったのが、片足立ちが上手にできるか?という記事だったのですが、片足立ちをするとまだピクピクしますから。これがバチッと決まる人なら向いているかも知れませんね。そうなるように努力したらいいのですが。


特性である厚底の反発を感じたのは4分10秒くらいで走った時くらい。ある程度のスピードで走らないと反発も感じないのですが、スピードを上げると跳ね返ってくることを感じます。


ただ、フライニットになったらカーボンプレートになって多少は違うかも。


でも、私だったら短い距離までかな?今度の水曜日にスピード練習やって、うまく走れたら週末の10キロのレースに使ってみようかと考えています。


その後6月1日だったので、仕事前に氏神様にお朔日参り。今月もいい月でありますように。


出勤し車を契約している駐車場に入れようとすると、駐車場のカードキーがない?ん?いつも車のアームレストの中に入れているのに。なぜないのだ?


車の中探しまくりました。ありません。自宅に忘れてきたのか?と思い自宅に戻ってもありません。いつも出庫する時はゲートを開けてそれでカードを抜いて出ていくのですが・・・


そう言えば昨晩カードキーを差し込んだ時にジムに行く際に忘れ物があったのではないかと、ゲートの前で車を止めてジムのリュックの中を探していたんです。


通常はカードキーを抜くとゲートが開くのですが、何もしていないのにゲートが開いた覚えが。ゲートが開いたのでそのまま出てしまったみたいです。もしかしてキー忘れた?


parkgate.jpg


写真はイメージです。ネットから拾ってきました。


朝電話したら、「もしかしたら吸い込まれたかも・・・月曜日確認します。」ということで、さてどうなったのでしょうか?


こんな6月のスタートです。


そして昼からは。


1hyaku1.jpg

商店街は歩行者天国。


1hyaku2.jpg

たまたま店の前に出たら、百万石行列は「お松の方」が登場。


1hyaku3.jpg


ミキティー(藤本美貴)あっち向いている。


1hyaku4.jpg

こっち向いた。

1hyaku5.jpg

拡大してみた。


でも、誰か分かりません(笑)


その後踊流し。


1odori1.jpg


こっちもあっちも。

1odori2.jpg


今日は昼から酔っ払った友人しか店に入ってきません。来年はチーム金港堂で踊流し出ようかと考えています。


今日は昼から酔った友人しか入ってきません。私も早めに切り上げて飲みに行きます。ちょっとした同窓会があるので。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア