休日 散髪→昼寝→練習

お休みでした。

けっこう寝ました。朝起きたら。


竹踏み。

takehumi.jpg

昨年はこの時期故障をしたので、今年はメンテナンス色々やってます。運動した後には水風呂と普通のお風呂を繰り返したり。特に脚には冷水をかけたり。


またゴムを使って、足首の筋トレしたり。練習もしっかり積んでいるはず。


そしてお休みの日は散髪に。髪ずいぶん伸びてましたから。散髪行くと髪切るだけではなく、もうひとつチェックして貰います。


身体の歪み。髪洗ってもらっている時に真っ直ぐに座って、いや寝ているか?


今日は真っ直ぐ寝てられたみたいです。自分としては意識していないのですが。やはりこのインソールの効果が出てきたのでしょうか?


feetin.jpg

インソールの詳細は上の写真をクリックして下さい。過去のブログに飛びます。


最近自分としては車に乗っても身体が歪んでいると思っていたのですが、いつも歪んでいるので、真っ直ぐになっているのが歪んでいると判断してたのかも。


そして長年私の肩を見てもらっているので、最近肩も柔らかくなっているとのこと。良かった。

199953.jpg

家の片付けしてたら出てきました。友人が誕生日にワインのボトルに付けてくれたラベル。

1999年。若い。

その後実はソファでうとうとしてたら熟睡。相当疲れが溜まってたのか。熟睡。昼寝で熟睡。夢まで見てたかも?

これで疲れがとれたか?


そして恒例の練習の前にハーゲンダッツ。うまい!

haagendazs.jpg

これだけアイスクリームの好きな市民なのに、ハーゲンダッツのお店が有松になくなってどれだけなるのだろ。


そして6時半になったので、陸上競技場へ。


今日のお題は、400×12本のインターバル。お題は1本88秒でレストが90秒。3分44秒ペース。結果は?

r1interbal.jpg

やりきりました。良かった。というかできた。昨日試しに走った時は全然だったのに。

その後は5キロのペース走。いわゆるフルマラソンの後半の脚を作って、どれだけ粘れるか。走り始めて、なに?この脚の感覚。重い。いつになったら軽くなるのだろう?と思い走り続けましたが、ビルドアップできました。


r1pece.jpg

これもやり切れました。頑張った。ちなみに一緒に走ったメンバーは30歳。


この年齡になって、陸上競技場で部活みたいなことやるとは思わなかった。


明日からも仕事頑張ります。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア