はっきりした方がいいか、はっきりしない方がいいか。スーピマ綿120番手双糸の細ヘリンボーン生地入荷

今日はオリンピックのチケットの抽選結果の発表だったようですが。


お前はどうしたかって?当選したかって?


登録はしたものの、エントリーするの忘れてました。というかどれを見に行くか?いやどれが見に行けるか?を考えているうちに邪魔くさくなり、そのまま最終日を迎えてエントリーできずじまい。


はっきりしなかった私がいけない。


世の中はっきりした場合が良い時と、適当にどっちつかずのような感じが良い時と両方あるようです。


私の場合は、はっきりしたがる方なので、お客様が悩まれていたら、こっちがいいと指摘するわけではないのですが、できるだけ選択しやすいようにご提案するように致します。右か左かぐらいまで。


しかし、はっきりさせない場合の方が良い場合もあるようです。


お客様によっては右でもない左でもない・・・あやふやにしておいた方がお客様自ら決められるような。


はっきり言われるのが嫌いなお客様もいらっしゃるようです。どちらかというと女性的な感覚なのかも知れません。


女性は、ただ話を聞いてほしいという人が多く、以前にもブログに書きましたが、ある程度自分のハートの中で決めていて、聞いた人に決めてもらいたいわけではなく、ただ聞いてもらいたい。そんな願望があるようです。


ですから、私の場合は婦人服屋さんには向いておりません。直ぐに結論を出したがるから。


ただ、たまにいるのです。仕入先の営業の男で、勧めたいのか勧めたくないのか?買ってほしいのか買ってほしくないのか、グズグズしている人。


買いません。というよりか買えません。だって商品に自信持っていればもっと勧めてくるはず。


そんな営業が訪れた木曜日の午後でございます。


さて、私はお勧めします。こちらの生地を。


10544.jpg

スーピマ綿120番手双糸の細ヘリンボーン生地 日本製生地 綿100% 120番手双糸で糸番手も細い。そしてヘリンボーンで綾織なので、糸番手以上のソフト感と光沢があります。


絶対にお勧め、買わなきゃ損!これくらいの押しでございます。押した強すぎて売れない場合もあるかも知れませんが。ご注文をお待ち申し上げております。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア