シューズの軽さとシャツの軽さ。

今日飛び込みの営業が入ってきました。


○○○○の新入社員の○○です。以前にお伺いした時にご不在でしたので、プロフィールを置いていったのですが、ご覧になって頂いたでしょうか?


私・・・知らない・・・


ということで、改めてもらいました。


営業には全く興味がないのですが、プロフィールに学生時代は長距離ランナーとして日々練習に取り組んできました。と書いてあるので、興味が湧いてきて。長距離って何?と聞くと「1500です」そこまで聞いた時に、金港堂のお客様ご来店。


タイムまで聞く時間がなく、彼の営業も終了。帰っていきました。場合によってはこちらからチーム金港堂の営業をかけたかったのに残念。駅伝に彼のような人材がほしい。。。


さて、シューズに悩む私。


ナイキじゃないと勝てないのか?そもそも誰に勝つのか?自分にでしょう。


ナイキじゃなければ、ターサージールで行くべきなのか?足のフィット感は絶対にターサージールの方が良い。しかもスリムタイプもある。


昨日仕事帰りにちょっとだけStepさんに行って来ました。


今日からセールやると聞いていたので下見も兼ねて。


そして出際に質問したのです。ターサージールって無くなるって噂を聞いたのだけど。


名前が変わりますね!とのことでした。その名もターサー エッジ 【TARTHER REDGE】8月上旬発売!


何が変わったのかと聞くと、前の部分が少し厚くなったとのこと。画像持ってくるわけにいかないので、Stepさんのページでご覧ください。


asics ターサー エッジ 【TARTHER REDGE】←クリックして頂ければリンク先がStepさんです。


問題が一つありまして。Stepさんのホームページはこのように記載があります。重量 約185g(26,5cm) 多分今のターサージール6は160グラム前後だと思うのです。25グラムも重くなる。


ズームフライ・フライニットは230グラムほどあるようですからそれに比べて軽いことは軽いのですが、それじゃあナイキ ヴェイパーフライ 4%にすれば170グラムくらいですから、それにすればということになると思いますが、まだまだ私にはそのシューズを履く力がないとも思っております。


以前にターサーのバージョンが変わった時にわずかに重たくなっただけでその重量を感じたことがあったのです。


昨日Hanzo Rも見ましたが、Hanzo Rは190グラムくらいあるようです。やはり新しくなるターサー エッジ で今年は勝負をかけるか。


シューズに関しての軽さはある程度のことは誰でも感ずるかとは思いますが、シャツの軽さって感じたことありますでしょうか?


2eaad78b0832a116b2950c9f82eb243d07c9149f.jpg

細いヘリンボーン状のブルードビーストライプ イタリア・カルロ・リバ社製 リシオ 180番手双糸 綿100% 軽いのに高いのはシャツもシューズも同じようです。お仕立て上がり¥46,000+税

カルロリーバのリシオ。とにかく出来上がったシャツが軽いのです。ふんわりした感じ。騙されたと思ってお作り頂ければと思います。


シューズも騙されたと思って買ったらタイムが伸びる。のであれば直ぐに買うのですけどね・・・

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア