南越前町花はす早朝マラソン案内が届いた。G&Rの新柄生地入荷。

ランの調子も上がってきております。多分。多分ですが。


昨日は体調が悪く、身体ももの凄く重たくて、一日休もうか?と思いましたが、今月は月間250キロを達成したくってジムに行きました。日頃はまったく距離にこだわっておりませんし、距離にだけこだわっても駄目だと思っております。


先月は残念ながら240キロまでしか走れませんでした。と言っても月間200キロを超えるなんて滅多にありません。昨年は6月は怪我で走れませんでした。7月から練習を開始して、10月にようやく220キロを走ってそして本番レースのつくばマラソンを迎えました。


調子がいいとは言え。この5月6月で既に200キロ超ですから、ここから更にしっかりと走っていきたい。ただ暑くなってきますので、距離を伸ばすのはなかなか難しいと思うので、スピードトレーニングに切り替えていこうと思っております。


さて、夏場はトライアスロンや、自転車やっている人ならレースもあるのですが、普通のマラソンのレースはほとんど開催されません。9月に入って少しあるくらい。


私の春の最終レースがこれになります。


12121.jpg


昨年酷暑で中止になったレース。昨年は全く練習できなかったので良かったのですが。今年は気合が入ります。ちなみに来週です。明日ではありません。


実は2014年が第10回記念大会でハーフの部が新設されたのですが、この年も膝の怪我で走れずに応援に行ってました。その時のブログがこちら。「第10回南越前町花はす早朝マラソンの応援


そして2017年に第13回のレースに参加し、10キロを40分51秒で完走し年代別13位。その時のブログがこちら。「第13回 南越前町花はす早朝マラソン完走記


10キロで50分後半というタイムはどうなの?と言われるかも知れませんが、この大会。2~3キロ地点から永遠と上り。折り返すまで上り。しかも例年ならば30度近くまで上がります。言い忘れましたが、昨年もエントリーしていましたが、酷暑で中止になりました。そして今年は昨年エントリーした人は半額。しかし高速乗ると往復で4000円くらいかかります。


今年は受付をするのではなく、事前にゼッケンを送るという案内がきておりました。私エントリーする時によく見ておりませんでした。送ってきたゼッケンを見ると。

12126.jpg

ん?6時15分スタート?前回のブログを読むと7時15分スタートになってます・・・昨年の酷暑で中止になったので、1時間早めたのか。確認してませんでした。前々回は7月23日開催でしたが、今年は7月7日開催。同じ日に8時スタートのひょっこり能登島ハーフマラソンにしておけば良かったかな・・・とちょっと後悔しましたが。


まぁエントリーしてしまったものは仕方がない。しかもこのレース関西からの参加も多いのかレベルが高いのです。2年前は50代の部で6位入賞のタイムが39分19秒ですから、私のベストタイム39分39秒よりも20秒も速い。しかもコースはこちらの方が難コース。

ゼッケンは今までもらったゼッケンの中で一番いいかも。「1212」

12123.jpg

これで「365歩のマーチ」なんて言うとお年寄り扱いされそうですが、実際お年寄りですが。取り敢えず貼っておきます。

ゼッケンの中に。

12124.jpg

チップがいつもと違いますね。こんな紙みたいなチップもあるようです。

12125.jpg

この業界というかスポーツも進化しているようです。これだったらチップ返却する必要もないのかも。

とにかく今のベストを尽くして来週頑張ってきます。マラソン出走しても定時出社が可能だと思いますので、お客様にはご迷惑はかからないと思います。仕事中気を失っているかも知れませんが。

マラソン走っててもご注文は承っております。よろしくお願い致します。


58132.jpg


光沢あるブルー・シルバーの変わり織り イタリア・グランディ&ルビネッリ社製生地 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。

光沢のある生地です。織り方はご覧の通りのピケともオックスフォードとも言えない織り方で、シルバーの糸にブルーを合わせたような色合いです。とても光沢があり高級感あふれる生地です。

見た目は硬そうに見えますが、とてもしなやかでソフトな肌触りの生地です。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア