そんなに◯◯◯を買ってどうするの?

もうずいぶん前に紹介させて頂いた本。

店の雑誌等が置いてある棚に再度ふと見て。再度アップさせて頂きました。


shirtsmore.jpg


この本の帯なのですが、そんなにシャツを買ってどうするの?


実際に当店のお客様でも「そんなにシャツを買ってどうするの?」と販売している私が言うことではありませんが、そう思うお客様がいらっしゃいます。一日3回くらい着なくては全て着れないのじゃない?って。


服などは身体が隠れればいいくらいに思っている人ばかりだったら、服屋は成り立っていきません。また最低限一週間の着回しができればそれでいいと。二三日同じ服を着ていても大丈夫じゃない?そう思っている人ばかりだと服屋は成り立っていきません。


なぜ今更そんなことをいうのかと。


これって、服に限らず家族の誰か、もしかするとブログを読んでいる貴方や貴女もシャツじゃなくてもあるのじゃないかな?と思って。


一つくらい、他人や身内から「そんなに◯◯◯を買ってどうするの?」と言われるようなものを持っていないとつまらなくないですかね?


私のようにマラソンやっている者だと、足は左右に2本しかないのに、そんなにシューズいる?って言われるかと思います。


実際に私もそうです。玄関に置いておくとシューズの数だけでいけば、このうち何人家族?と思われるくらいシューズがあります。そのシューズそのシューズで意味があって、練習用とか短い距離専用とか、レース用とかトレイル用とか。昔レースに使っていたのを練習に回すとか。


趣味ってそんなものだと思うのです。


シャツを沢山作っても「そんなに着れるか?」そんな愚問は止めましょう。


好きなんだから仕方がない。


多分、そんなに沢山買ってどうするの?と言われそうなものが全ての方とは言いませんが、持っている人が多いのではないかと思います。


18851.jpg

DJAの海島綿(シーアイランドコットン)白 120番手双糸 デビッド&ジョンアンダーソン社製 綿100% 白いシャツそんなに沢山買ってどうするの?素材が違う、デザインが違う。そうそうなんです。だから白のシャツも沢山いるのです。

お仕立て上がり¥36,000+税


シューズも違うのだけどな。でも、そのシューズに替えたら自己ベスト出るのか?と言われると自信ないしな・・・と思う私です。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア