ブーム

昨日テレビでパンケーキを見てふと思ったのですが、私流行りのパンケーキと言うものを食べたことがない。

もう既に下火でしょうか、当店の近くにあったパンケーキ屋さんって無くなりましたから。

パンケーキとホットケーキの違いがイマイチ分かってないのですが、イメージ的にふんわりと出来て厚みのあるのがパンケーキ。薄いのがホットケーキなのかと。

私のホットケーキの起源は大和デパートの上階の食堂で祖父母に食べさせて貰ったホットケーキがオリジナルでございます。

その次はマクドナルドの朝食のメニューにあるホットケーキのセットです。以前は24時間営業だったマクドナルドも午前7時開店。今日の電車は8時5分発だったので行ってきました。朝マック。

mac1.jpg

バター塗ってベタベタにシロップをつけて食べるのが大好き。

mac2.jpg

ご馳走さまでした。

パンケーキにしても今流行のタピオカにしても食のブームに乗ってしまえば短期間に稼ぐことはできますが、長続きするのは大変。そう言えばうちの近くに台湾のカキ氷などもありました。いつのまにかなくなってた。

北海道では根付いているのだと思いますが、スープカレーブームというのもありましたね。

ファッションも本当にブームというのがあって、ブレークしてしまうと、消えてしまうことの方が多い。ブレークを起こさずお客様の指示を集めながら着実に伸ばしていくのが大変。と言っても盛り上がりもせずに消えていくものもありますが。

何が言いたいかというと、マラソンブームは長続きしすぎ。いい加減東京マラソンの倍率も下がったらいいと思うのですが。

ということで、大阪出張で仕事をして、ちょっと用事があって京都により帰ってきました。

kyotoekimae.jpg

そういえば、クラブハリエのバームクーヘンも並ばずに買えるようになっていました。

京都にはメゾンカイザーのクロワッサンもありましたけどね。


nyudogumo.jpg


電車の中からの雲は既に夏の雲でした。

時間通りに電車は着いて。その後陸上競技場へ。日帰り出張の後に陸上競技場に行くなんてよほど好き者です。

今日の設定は、私が立てたのですが、3キロ×2キロ×1キロを2本。最初の1本は4分20秒ペースから入り、最後の1キロは4分。2本目は4分10秒で3キロ。これから入り、4分で2キロ。ラスト1キロは3分50秒ペースと言いながらおそらくはフリーで終わるだろうと思って設定しました。間のジョグはタイム設定せずに、適当に。

結果は。

321.jpg

2本目の4分10で3キロはなんとか走りきれた。次の4分で2キロは1キロ走ってから遅れ始めて、若いM本に先に行ってくれと告げ、ペースを作ってくれているO先生の後にいかし、なんとかついていく、一時期は10メートル近く離されたけど、最後の200頑張って、ゴールして時計を止めたら3分59秒。

1600くらいから、もう次は止めようと思って走ってましたが、2キロとも4分切って走れたので、最後の1キロも頑張ってみようと。と言っても1キロを3分50秒で走れる自信はなし。スタートして200メートルで先頭からかなり離れて諦めて時計を止めました。

2人は3分40秒切って走ってたみたい。最近年齢を感じます。


来週もがんばります。お疲れ様でした。おっと仕事に関して。なかなかいい仕入れができました。特にバッグ。14個も仕入れたけど大丈夫かしら。来春に期待。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア