今日何日か?すぐに答えられない時がある。

先日テレビで痴呆症のことをやってました。


痴呆症の診断で、「今日何月何日の何曜日か?」と聞かれていました。


急に聞かれても答えられない時がある私です。


皆さん、確実に答えられます?


何曜日かわかりますが、何日だったっけ?と思いません。


皆さんすぐに答えられるのであれば、私若干痴呆の入り口にいるかな?という気がします。


痴呆症の予防には軽度の運動が良いと聞きますが、激しく運動をすると逆効果なのでしょうか?


それ以外は特に思いつくこともなく、ブログを書こうとパソコンの前に向かっております。まあ日記ですから。


ということで、本日は午前中に工場に行き、今作っているシャツのデザインの確認を。微妙なボタン位置などの最終確認をしてOK出して店に戻り発送業務とお客様へのメール。そして修理がありましたので、衿やカフスをシャツから外しておりました。


何でもします。いや何でもしなくてはならないわけです。勿論ブログも。


日頃の業務だけであっという間に一日が経ってしまい。こうやって歳をとっていくのでしょう。


時間は人それぞれ平等だと言いますし悔いのない人生をと思うわけですが。


今年は私大阪マラソンを走ることも決定しております。大阪の皆さんよろしくお願い致します。


この大阪マラソンが29回目のフルマラソンになるかと思います。

oosakam.jpg


そして30回記念を東京マラソンで迎えたい。そんな気持ちでおりますが、神様聞いてくれてます?大丈夫?


昨日ジムで練習終了後に風呂に入っていると、今日どんな練習をしたか聞かれました。3000+2000+1000を2本。練習している相手は50代前半と、31歳。31歳は別として、50代前半と50代後半は違うという話になりまして。

もう還暦に近いから無理はしないようにとアドバイスを受けました(笑)


身体も心配ですが、頭も心配な私です。それではまた明日。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア