今どきネクタイを売るのは真冬にかき氷を売るようなものなのか?

またマラソンの夢でした。


記録を求められるマラソンのレースでまさかのスタート時間を間違えての出遅れ。そう言えばこのようなシーンの夢って過去にも見たことがありました。今年も勝負レースとなる予定のつくばマラソン。このマラソンは第1ウエーブと第2ウエーブと5分の間隔を開けてスタートするのですが。その印象があったのか。


夢でも第2ウエーブというかタイムが遅い列の最後尾にならんでしまい、序盤渋滞に巻き込まれ、しかもシューズの紐が解ける夢。


だいたい優勝してゴールするとか(経験もないので夢にも出てきませんが)夢の場合はいい結果に終わる夢が少ない。だいたい苦しんで目が覚めるとかそういう夢が多い。

ただ現実でも夢を追いかけてなぜ悪い。

今年はつくばマラソンの第1ウエーブの先頭のブロックに入るために陸連登録しました。


3時間15分以内のマラソンタイムを持っていると、つくばマラソンの場合は<陸連登録エリア Ⅰ>からのスタートになるはずです。ただ持っている記録が昨年のつくばマラソン。ネットでは3時間13分台ですが、グロスで14分台というギリギリなので、果たしてエリア Ⅰからになるでしょうか。


何を言いたいかと言いますと、昨日秋の最初のレース百万石ロードレースにエントリーしました。

tokyo_rikuren.jpg

このレースは好成績をおさめると、東京マラソンに推薦して貰えます。標準記録1時間21分内。走れるわけはありませんが、チャレンジするのは勝手です。1時間21分内って、3分50秒ペースじゃないですか。1キロくらいしか走れないでしょう。今季の私のベストが1時間27分39秒。途中で自転車でも使わない限り難しそう。


でも分かりません、やってみます(笑)当然これが最低基準になるわけですけど。50歳後半男子。頑張ります。年齢別作ってほしいですわ。本当に。


さて、ちゃんとファッションブログも。今この梅雨明けの30度を超すような時期にネクタイを販売しようというのは、雪がちらつく真冬にかき氷を売ろうというしているようなものですが、レースと一緒でやってみないと分かりません。


パステル調のネクタイ


イタリア製の生地を使った日本製のネクタイです。生地もしっかりとしていてある程度厚みもあります。何よりも色合いがパステル調できれい。ブルー、ピンク、そしてグリーンと優しい色をしています。

tricotie2.jpg

真冬にかき氷が販売されているかは分かりませんが、たとえ販売されててもバーゲン価格にはならないと思います。ところがネクタイは安くなります。¥8,800+税が30%OFFで、¥6,160+税で販売中。店頭でどうぞ!


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア