当店の地下売り場には気をつけて下りて下さい。

やはり最近は土日よりも月曜日が忙しい。


そもそも当店のお客様の場合は、土日はお休みで外に遊びに行く人が多く、また平日にブラブラ、いや自由な時間をとれるお客様が多いので、土日よりも平日に買い物に来られる方が多いわけです。


おそらくですが、土日に休んで、月曜日から仕事なんてしとれるか?という仕事をしなくても勝手に会社が回るようなお客様が多いのだと思います。そんな身分には一生なれないでしょうから、そんな身分のお客様を相手に商売が続けられればと思っております。


さて、ネタがなかった時の弊社会長シリーズ。


kaicyo08.jpg


今日は夕方から店に来て夕刊を読んでおります。同じページを何度も。多分しばらく前に読んで記事を忘れてもう一度読み返しているのだろうと思います。ですから永遠に読めます。


ただ、これらは私の年齢になると、そこそこ近い現象が表れてきておりまして、まだ読んでない本だと思って読み進めてみると、あれ?これ前に読んだな・・・とか。最近はレンタルビデオなど借りてこなくなりましたが、以前に見たビデオをもう一度借りてくることなどもありました。


気をつけないと・・・今日も申し訳ありません。ご来店頂いたお客様、お顔を拝見し、いつも有難うございます。と言いながら、お名前が出てこず大変失礼を致しました。今何がほしいか?というと記憶力と身長です。毎年数ミリずつ小さくなってきている感じがします。


さて、そんな弊社会長。


当店はオーダーシャツのお客様はご注文完了まで少しお時間を頂戴するので、地下の売り場に下りて頂き、生地選び、採寸、そしてデザインなどご相談しながら決めていきます。


その際には地下に向かう急な階段を下りていただくわけです。


359cb1c343185b3ad51d1a84aec08b13bbefeba2.jpg


閉店間際で地下売り場の電気を消してしまったので、暗闇に吸い込まれるような感じに見えますが。


この階段に向かうお客様に「気をつけて下りて下さい」と言うわけです。私はいつも、いやいや、下りていかれるお客様は若くて元気だから。89歳の老人ならば話は別ですが、その89歳に「気をつけて下りて下さい」と言われてもね。気をつけて下りなければいけないのは自分の方・・・といつも思っております。


当店の階段でひっくり返ったお客様は今までいらっしゃいませんが、まあ気をつけて下りて下さい。


本日もそろそろ閉店とさせて頂きます。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア