昨日食べたもの。

昨日は東京マラソンの投稿だけで終わりました。


昨日は定休日でしたが、家の用事がありあちこちに。


遅いお昼でしたが、飛び込んだお店がここ。


dekamori3.jpg


どんなお店かどうかも分からず、中華ならお腹が膨れるだろうと思って入ったお店。台湾ラーメンのメニューがあったので台湾料理でしょうか。中に入ると台湾人?か中国人か分かりませんが外国の方。


ランチメニューは800円。すべてにご飯とラーメンと一品がついています。


メニュー見てもボリュームが分かりません。店員さんにどれくらいの量?と聞くと「1人前」と言うのですが、1人前の意味もあまりよく分かりません。二人で行って私はレバニラ定食、もうひとりは油淋鶏定食でご飯小。できたのは。


ど~~~ん!

dekamori1.jpg

レバニラ一人前、ラーメン一人前、春巻き1本、ザーサイの漬物。そしてご飯一杯半。


そしてど~~~ん!

dekamori2.jpg

油淋鶏(ユーリンチ)ども見ても1人前以上ある。ラーメン1人前、春巻き1ポン、ザーサイの漬物。ご飯小が普通のご飯一杯。そして小さいスイカが出てきました。


これで800円。


晩ごはん食べれませんでした(笑)でもお腹の減っている今ならもう一度食べたいと思うのはなぜでしょう。また行ってこよ。


そして先日パン屋さんでたまたま見つけたピーナッツバター。


peanatu.jpg


なんか美味しそうでしょ?アメリカのとは違って。アメリカのピーナッツバターは砂糖の入ってないのと入っているのがありますが、入ってないのは味気なさ過ぎる。入っているのは甘すぎる。こちらは丁度いいお味でした。お勧めします。


やらなくてはいけないことがいっぱいあるのですが、その一つに東京オリンピックの聖火ランナーの応募。まだやってません。絶対に走りたいです。その為にはどう作文をしたら良いか。今月いっぱい考えてみます。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア