大阪出張でした。

大阪出張でした。

今期最後の大阪出張。でもあと年内中にもう一度大阪に行くことはあります。大阪マラソンで(笑)

昔大阪マラソンも当選できなかった時は大阪さえ憎いと思ったことがありましたが、今は大の仲良しです。ただ今年というか来年開催の京都マラソンにエントリーし忘れたことが残念です。来年こそは都市型マラソンをちゃんと当選して走りたいものです。

さて、仕事はちゃんとこなしました。今iPhoneと小さなキーボードでサンダーバードの中で濃いめの角ハイボールを飲みながらブログの下書きをしています。9%は濃い。

京都駅からバスに乗って枚方の取引先に行き、そこから電車で本町まで、移動だけでそこそこ時間がかかります。

途中の乗り換えで見た広告。普通の広告より目立ちました。

そして仕事終了後難波の方に移動。金沢にいると、仕事をしているか、休日はゆっくりして夜走りに行くかなので、金沢の今の実情があまり分かっておらず、近江町商店街の方には申し訳ないのですが、暫く近江町には行ってませんが、ここは完全に外国人観光客にシフトしてますね。流石に商人の街。

10kuromon.jpg

そして久しぶりに寄りましたナンバパークス。

10nanba.jpg

オープン時に商店街の視察だったと思いますが、その時来たことがあるのですが、その時はここに焼酎専門店が確かあって、そこで鹿児島の芋焼酎を購入したのが焼酎の入門でした。その当時から焼酎ブームの到来だったと思います。

私大阪にはかなりの頻度で出張に来てますが、お好み焼きは食べますが、たこ焼きは食べたことがなく、たこ焼きと言えば道頓堀。

10dotonbori.jpg

まだ元気でした。

10taro.jpg

たこ焼き屋さんはいっぱいありますが、確か創業昭和40何年と書いてあった老舗の大ダコたこ焼き屋さんに入りました。

10tako.jpg

確かに大ダコです。ただ大ダコなので硬い(笑)

それから心斎橋まで歩き必要なものを購入して梅田へ。やはり出張に行くと歩く。

この時点で12000歩。手元のガーミンが教えてくれました。

結局ゆっくりしようと思ったのですが、時間がなくサンダーバードに飛び乗りました。

20分の間にビールとハイボールを購入して、そして今1番欲しい情報であろうこの雑誌を購入。

cyokaihuku.jpg

帰りにAmazonのタブレットにダウンロードしていた映画を見ようと思ったら、既に見た映画でした。ボケが始まっております。

今日頂いたご注文やお問い合わせは明日必ず返信させて頂きます。よろしくお願いします。

10kanazawam.jpg

金沢マラソンまであと何日かな?


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア