ALBENIのネクタイとチーフ入荷しました。私にとって困ったお客様は。

こんな商売をしていると困ったお客様もいらっしゃいます。


別に迷惑がかかるわけではないのですが。


今日は店内の中央でずっとスマホを見てらっしゃるのですよ。


もしかすると金港堂のホームページでもご覧になって、商品を検索されているのかな?と思って暫く待っているわけです。


ずっとスクロールを繰り返し、ページを消したりしているのですが、最終的には舌打ちをされるわけです。


は?何があった?金港堂何かした?と思った瞬間。こちらに向かって歩いてくるわけです。そして店内一周して帰っていかれました。何だったのだろう?


あと、困ったというか、できればやめて頂きたいお客様。若い男性と女性に多いのですが、店内でずっと手をつなぎ二人の世界に入ってらっしゃるお客様。ご購入の意思があるのか、ただお喋りをしたいのか分かりません。でも最終的にはご購入頂く場合もあります。しかし10分以上いちゃいちゃされますと、放っておいていいのか、話しかけていいのか分かりません。


そして、これはお客様にとって故意ではないかも知りませんが、イヤフォンで音楽を聞きながら店内に入って商品を見てられるお客様。


こういう商売というか、接客業に勤められた経験のあるお客様ならよく分かるでしょうし、勤められてなくても、自分が洋服屋に入った時に店員から声が掛けられることがあると思います。


一応は声をかけるタイミングを測っております。声をかけて欲しいのか、それとも自由に見たいのか。お客様の様子から判断し声を掛けさせて頂くのですが、イヤフォンしているので声がかけられない。


声を掛ける時は色んな声掛けがありますが、よくあるのは服にはサイズがありますので、「サイズを見ましょうか?」とか。「お色違いありますよ」とか。「この商品はLサイズなので、お客様の体型だったらこちらのMサイズでいいかと思います」とか。


私がこの業界に入った時にネクタイを見ているお客様に店長が「サイズ見ますよ」と声をかけて爆笑したことがありますが。ネクタイにはサイズが無い。適当に声をかけるのじゃない。しかも店長なのに(笑)


それと、服屋は鏡が店内のあちこちにありますが、その鏡で髪型だけ直して帰られるお客様も昔いましたね。あと全部の鏡を覗き込んで帰られるお客様とか。


とにかく、イヤフォンだけして店内に入ってこないで頂ければ幸いでございます。


ホームページはイヤフォンしようが、大音響で音楽流しながら見ようがどうされても構いません。


この前からシャツ生地ばかり載せているけど、ネクタイ等の入荷はないのか?とお叱りを受けました。商品写真は撮ってあったのですが、なかなかご紹介できない状況が続いておりました。本日は久しぶりにネクタイです。そろそろネクタイしましょう。

2019albeni1.jpg

ハンドメイドのイタリアはALBENIの織柄のネクタイです。ネイビーとワインの色合いのバランスが絶妙で、白やブルーのシャツは勿論ですが、ストライプのシャツとコーディネートしても良いと思います。

2019albeni2.jpg

そして上の写真は色違いのグリーンとネイビーの織柄のネクタイ。ネイビーでもなくグリーンでもなく、微妙な色合いが素敵だと思いませんか。

2019albeni3.jpg

そしてこれからはチーフの出番も、シルクウールのチーフです。無地っぽいネクタイなので、クラッシックな柄のチーフをコーディネートすると全体的に大人の魅力が出てくると思います。

2019albeni4.jpg

チーフは入れ方によっても表情が変わります。このように華やかにさしてもいいですね。

2019albeni5.jpg

ネイビーとグリーンのネクタイの方はこのようなネイビーのチーフとコーディネート。

2019albeni6.jpg

チーフだけを大きくするとこんな感じに。

ハンドメイドのイタリア製の老舗ブランドALBENIのネクタイは¥13,000+税 そしてチーフは¥6,800+税 詳細は上記の写真をクリックして頂ければ、ヤフーショッピングにリンクされます。そちらからご購入を。


ちなみにヤフーショッピングでは当店は消費者還元登録事業者となっておりますので、クレジット等でのご購入は5%が返金もしくはポイントで還元されます。


728_90_red_5per.png

ご注文お待ち申し上げております。

ネットからのご注文の場合は彼氏、もしくは彼女と手を繋ぎながら、色々とお喋りをしてお決め頂ければと思います。よろしくお願い致します。

↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア