テレビを見ていてもシャツのシワが気になる。

これから一週間は天気が心配です。明日は金沢マラソンコースにあるトンネルの防護柵の掃除があります。トンネルの中なので雨でも問題ないのですが、トンネルに向かうまでが濡れてしまう。

またレース当日も雨だと心配。金沢マラソンは本当に天気に恵まれていない。ただ天気に恵まれてないから、トンネル内で応援する人の為にランナーが掃除するわけですが。

雨が降るとトンネル掃除しておいてよかったと思いますが、雨が降る中走りたくないですからね。とにかく曇りでもいいから雨が降らないことを願っています。ランナーは好きで走っているからいいのですが、応援される方の為にも是非晴れてほしい。

さて、テレビを見ながら食事をしていてもテレビの中の人の服が気になります。

今日もそうでした。某局のニュースキャスター。

kiseihin.jpg

かなりなで肩の方だとこの写真を見ても分かるかと思います。スーツの生地は張りがあるので分かりませんが、これだけなで肩だと、なで肩補正をするか、同時に肩パットで調整しないとシワが出てくる場合があります。

スーツであれば、目立たないかも知れませんがシャツなら尚更です。スーツのVゾーンをご覧になって頂ければ分かると思いますが、ネクタイの左右にシャツが筋が入っているように見えます。

これは、シャツ生地が余ってしまって、シワになってしまっているわけで。原因と考えられるのが、胸囲がシャツと合っていない。胸囲に対してシャツの上がりサイズが大きい。または、胸幅が広い(シャツの方が)そしてなで肩の為にたすきジワが出来て、それがこのような場所に出てきてしまった。

どれかだと思いますし、どれもかも知れません。

お気づきにならない人の方が多いとは思いますが、顕著に出ていましたので気になりました。みなさんもちょっと確認してみて下さい。Vゾーンのシャツのシワ気になりますよね。


今日は冒頭の話とは違いますが、カジュアルの起毛素材のプリント生地のご紹介。


60721.jpg

とうとう起毛素材の温かみのある生地でもプリントが出てきました。今年のレジウノはなかなかデザインが凄いです。下の写真は手にとった時の写真。

60724.jpg

少しコーデュロイのような感じもしますが、かなりソフトな肌触りです。

起毛素材ブルーのプリント生地 レジウノ LEGGIUNO社製生地 綿100% お仕立て上がり¥19,000+税です。よろしくお願い致します。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア