朝練からのトンネル掃除。起毛素材の生地のご紹介。

日曜日恒例の朝練でした。


今17時40分ブログを書き始めていますが、恐らくは今頃はラグビーワールドカップ観戦に向けて人のブログのことなど気にしてない人がほとんどでしょう。今日勝てますように。本当に一日でも長く楽しみたいですわ。


今日は朝練+掃除の日でした。


今朝は5時過ぎに起きて取り敢えずは朝練へ。12キロちょい走りましたが、十数年走ってきて今頃まだフォームの修正をしているという感じで、今日から足の接地を変えてみました。それでも出るスピードは変わりませんでしたが。この接地で今シーズン頑張ってみようと思います。


どう変えたか?どちらかというとフォアフット(足の先の方で接地する)気味で走ってたと思いますが、もう少しフラットに接地してみようと試みております。フォアフット過ぎてふくらはぎに負荷がかかりすぎて痙攣を起こしたり、うまくお尻が使えていないような気がしたので。さてこれで結果が出るでしょうか。


そして今日は珠洲ウルトラマラソン。私も第一回出走していますが、チームメンバーの一人も出走。現在今年のウルトラ3本目で3本連続サブテン(100キロを10時間以内で走ること)を目指しております。


応援の人文字はこちら。

珠洲ウルトラ人文字

SUZUULTRA102KMランナー の人文字。見事に9時間30分を切ってゴールしたようです。飛騨高山、白川郷ウルトラ、そして珠洲と3大会連続サブテン凄すぎます。


そして、金沢のランナー皆さんにお声掛けをさせて頂き、これで四年連続になりますが、金沢マラソンコース上にありますトンネルの防護策の掃除へ。雨が降るとトンネル内で応援してくれる方がたくさんいるのですが、排ガスで真っ黒で服が汚れるのです。


トンネル掃除

市長挨拶。


トンネル掃除

こんな感じで掃除を。


トンネル掃除

トンネル掃除に向かっている感じ。なかなかいい雰囲気の写真になったと思います。なっというか撮ってもらったのですけど。


トンネル掃除

ご参加頂いた皆さんお疲れ様でした。

はい、掃除もするけど仕事もします。今日生地をいくつかアップさせて頂きました。


19401.jpg

こちらの生地なのですが、起毛素材なのです、暖かいタッチの生地。そしてかなりソフト。ガーゼとはいいませんが、ガーゼのような柔らかさ。オックスフォードみたいな織り方をしているのですが。


19404.jpg


このように立体感のあるような織り方で、見た目はさらっとして見えますが、温かみを感ずる起毛生地なのです。


オックスフォード調の織り方の秋冬起毛素材ブルー生地 イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100%

色違いもございます。

19411.jpg

オックスフォード調の織り方の秋冬起毛素材グレー生地 イタリア ALBINI アルビニ社製 綿100% お仕立て上がり¥18,000+税です。


今日はちょっと早めに店を閉めてラグビー観戦ですかね。


↓ブログランキングクリック宜しくお願い致します。
ブログランキングのバナー
↑ブログランキングのバナーのクリックをお願いします。

Facebookのいいね!
 シェア